FC2ブログ

痴情派という放射能が

2011
03-17
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年3月17日 晴れ
昨日は、午前9時半より、12時半まで無「計画停電」の地区に。
突然、パソコン、オーディオがシャットアウト。

まぁ、気温は13度位。陽が照っていたから、のんびりと読書に勤しんだ。
昼飯も、換気扇は回らないが、どうにか作って食べられた。

今日は朝から、停電地区に指定されていて、早起きしたが、今のところ通電している。
地区でも限定されているのだろう。

被災地の方々から比べれば、どうと言うことはない・・・ないが、しかし、他に対策はないものか?

テレビの民放は、昨夜辺りから、通常の番組を流し始めた。
こんなとき、晒し者になるサンマなど、その老醜と陳腐さが際立って、実に気の毒である。
しかし、こんな状況だ。
いらないだろう。
ドラマもいらないだろう。
放送局、一局だけ災害の情報を流し、後は休んだらどうだ。
誰も文句は言わない。
言うのは、テレビ業界で食ってるクズたちだけである。

逆に言うなら、普段のテレビ放送が実に無駄なものしか流していない、実にわかり易い証明にもなったわけだ。
・・・・・・・・
自炊の噺。
購入してから、2回だけしか使っていなかった、断裁器とスキャナー。
そろそろ、自作のリライトを、と思って、久しぶりに自炊した。
前回は、スキャンした際、文字が歪んだ箇所が多く見られた。主に、下の文字列に。
今回は、それがなかった。
頗る、普通に、自炊できた。
何故か?
前回の本より、ヤケや黄ばみが少なかったせいか、と思ったが、どうやら裁断の際に、小分けにしたのがよかったようだ。
買った断裁器は、もちろんシナ製。
だから、まとめて断裁すると、切り口が斜めになる。
で、今回は前回よりも少なめに、およそ、30枚ずつに分けて断裁した。
切り口に、乱れがない。
結果、スキャナーが上手く読み取ったのではないか?

ただし、PDFをOCR化してから、オフィスのodtにすると、やはり誤読する。
「亜衣」を「真衣」とか、「開く」を「聞く」とか。

まぁ、仕方がない。どちらにせよ、全文、チェックして、リライトするのだから。

そろそろ、リーダーが欲しいと思いはじめた。
が、今のではダメである。
文庫本と比べた広告を見たが、それなら文庫本でいいのである。
特に、毎日、電車に乗らない者としては。

本棚の整理になると言うが、断裁できない本も数多くある。
いや、その方が多いのだ。
今、福田恒存評論集を購読中だが、これを断裁する決断はつかない。
そう、慣習というものは、そう簡単に断裁はできないものなのだ。

女記者・麻耶~絹のTバックを汚して~」近日配信予定。

女記者・麻耶

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【でじブック形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【PDF形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

本日のBGM
レッド・ツェッペリンIIIレッド・ツェッペリンIII
(2005/05/25)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

断裁できない本たち

2011
03-03
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年3月3日 雪
朝、窓の外は吹雪だった。
これだけの、文字通り、前がほとんど真っ白になってしまうほどの吹雪は、そうはない。
昨日も、風は強かった。
一昨日の天候は、やはり味方だったわけだ。

自炊。
買ってから使ったのは2度。
1度目は試しに、古い文庫を断裁。
次が自著を仕事のために。
それから、ずっと冬眠中だ。
理由は簡単で、スキャンしてから読むツールがまだ決っていないからである。
当然、携帯か専用リーダーだが、どちらも今ひとつ。
リーダーは数年後には、遥かに進化したものとなっているだろう。
そのために、今、投資するのはバカバカしい。
はっきり言って野暮ったさがすでに匂いたっている。
2年後には、それが耐えられないほどになっているだろう。
初期の携帯や、初期のCDプレイヤー等がそうである様に、無駄が多いのではないか、デザインに。

で、携帯である。
auは、遅れているらしい。
ようやく、気合を入れ出したとも聴くが、まだ判らない。
今の携帯はあと2年で、使えなくなる、と案内や電話がきた。
だから、
「お宅がマトモなヤツを出さないからまだ変えられない」
と言ってやった。
ちょうどいい機会だから、勝手に使えなくするのは腹が立つが、仕方ないと思っている。
(もっとも、まだ地上デジタルにはテレビを対応させていない。すでに言われてきたことだが、エコを唄うなら、古いものをもっと大事に使わせろ、と言いたい。当初は、テレビ局が増えるという話が違った。それほど有難くない、高画質のためと、いつの間にか噺が摩り替わっている。今のテレビなど、何も高画質で見たくもない。醜怪なタレントやら、キャスターやら、政治家の貌を何故、高画質で見せられなくてはならないのか?金は総務省に全額負担させてやれ)
自炊の目的の一つは、出先でどんな分厚い本でも手軽に読める、と言うことだった。
携帯で読みやすくせよ。
何なら、ヤフーでも構わないのだから。

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【でじブック形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【PDF形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

本日のBGM
ゲッツ/ジルベルトゲッツ/ジルベルト
(2003/04/23)
スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト、アストラッド・ジルベルト 他

商品詳細を見る

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3


続続続・自炊の噺

2011
01-15
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年1月15日 晴れ
本日、これより埼玉へ。

【維新政党・新風】街宣告知
日時・1月15日。午前10時~
場所・JR埼玉浦和駅前(午後より、他に移動)

是非ご参集下さい。

自炊。
著作を自炊して、原稿用紙にしたところまで進んだが、校了はやはり早い。
断然、早い。
これまで、ノベルズを立てて、ページを分厚い文庫本を置いて開いていたが、ひどく見にくかった。
もちろん、本立てがあるのは知っていたが、それでもページを捲る手間は意外に面倒なものだ。

今回は、原稿用紙にしたものと、PDFにしたものを二つ画面に開いておけば、クリック一つで参照ができる。
もう、これなしでへ、リライトはできまい。
考えてみれば、今までの遣り方では、書下ろしに近いほどの労力と時間がかかっていた。
そこからの解放・・・大袈裟か?
いや、今まで気づかずにいたのが、惜しい。

あとはKDDIがまともな携帯を出すことを期待する。

さて、本日は民主の国民を舐めきった新内閣を糾弾!です。

浦和で逢おう!

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

本日のBGM
Il Est Six Heures Ici Et MidiIl Est Six Heures Ici Et Midi
(2000/10/10)
Leo Ferre

商品詳細を見る

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


書下ろし最新作はこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

既刊はこちらから↓

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】

薔薇のエクスタシス



続々・自炊の噺

2011
01-14
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年1月14日 晴れ
昨日より、自炊した著作の校了を始めた。
原稿用紙のスタイルが、やはり一番やりやすい。
これだけでも、投資した甲斐はあったのではないか。

自炊。
ふと気づいたのだが、音楽の自炊は、とっくに始まっていた。
それに乗り遅れたのが、日本の音楽業界だった。
それを見ていながら、何もできないのが、日本の出版業界である。

かつてレコード・コレクターもどきだったために、自宅には大量のレコードがある。
何万枚だろうか、不明である。
それを、ハードディスクに録音して、さらにDVDに焼くようになって数年になる。
DVDには音声だけなら、レコード約30枚分が収まる。
で、聴かなくなったレコードを次々と処分している。
お陰で、部屋が広くなった・・・これこそ、まさに自炊だ。

違うのは、レコードは別に断裁する必要はないが、本の場合は・・・
もっとも、これからは断裁されたものでも、自炊用と言うことでネットオークションで売れるようになるのではないか。

KDDIでもIフォン4を出すと、記事にあったが、日本の発売はいつだろうか。
本を読むためのリーダーには、日本においては期待できない以上、別のところからの参入がこの状況を動かすことになるかもしれない。

「構造改革」
今や、手垢にまみれたフレーズとなってしまったが、実は本当に改革しなければならないところほど、現状維持、既得権益にしがみつく固陋なヤカラの巣窟になっているのが実態ではないか。

さて、いよいよ、明日、埼玉において、今年最初の街宣を行います。
新風の街宣車が久しぶりの登場。
街宣車の屋根に乗ってしゃべるのは、一昨年の10月以来。
党幹部も参戦します。

【維新政党・新風】街宣告知
日時・1月15日。午前10時~
場所・JR埼玉浦和駅前(午後より、他に移動)

是非ご参集下さい。

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

本日のBGM
ベートーヴェン/チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲(フーベルマン)ベートーヴェン/チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲(フーベルマン)
(2000/04/01)
ベートーヴェン

商品詳細を見る

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


書下ろし最新作はこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

既刊はこちらから↓

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】

薔薇のエクスタシス



続・自炊の噺

2011
01-13
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年1月13日 晴れ
昨日、自炊にチャレンジ。
カッターは噂どおり、やや斜めに断裁される。
それは大した問題ではないから、いい。

さて、富士通の売れ捲っているスキャナーだが、確かにコンパクトで使い安い。
なにより、早い。
機能自体にはさほど文句はないのだが・・・

まずはPDFまでは楽勝に変換。
パソコンで読むのに、不具合はほとんどない。
ほとんど・・・
ニ段組の著作の、下端部分の文字がページによって大きく歪んでいたが。
ま、それも、許容範囲だろう。

そのあと、「ワードに変換」を使った。
ところが、今、メインで使っている自作のデスクトップはワードは入れなかった。
経費削減のためである。
オラクルのオープンオフィスで十分、間に合っていたし。

当然だが、変換はできない。
ワードがないのだから。
困ったな、と思って、古いノートパソコンを軌道して、スキャナーを移動してあらためてトライ。
こっちには、最初からワードが入っている。
再び「ワードに変換」を使った。
が、文字の乱れは、先ほどの比ではない。
あぁ、残念だが、これは使い物にならない・・・それとも、使い方に間違いがあるのか。

結局、PDFをOCRして、それを一端txtに変換した。
ここでも、文字列の乱れが目立つ。が、どうにか修正できる範囲だろう。
そして、そこから、odcに変換した。
さらに、縦書きから、原稿用紙の升目を入れて、恰好がついた。

慣れれば、ここまでの作業は1時間以内で済むかもしれない。
ただし、元の原稿と比較していかないと、読めない部分もかなりある。

これで導入した意味はあるのだろうか?
これから、リライトをはじめるが、また報告したい。

因みに今回、自炊したのは
「国際線スチュワーデス・穢された女豹」
である。

「大いに金使おう」首相、全国幹事長会議で発言 読売新聞 1月12日(水)21時25分配信
民主党は12日夜、都道府県連の幹事長らを集めた全国幹事長会議を千葉市内のホテルで開いた。
菅首相は「私はこんなに活動資金が使える政党に身を置いたことは初めてだ。必要なカネは大いに使おうではないか」と述べ、4月の統一地方選に向けて政治活動の強化を呼び掛けた。政治とカネの問題に厳しい姿勢で臨んできた首相が、「財力」に頼るような発言をしたことで話題を呼びそうだ。
首相はまた、「よく『菅さんあんまり元気がないね』(と言われる)。実は、元気がないわけではなかった。つまり、真面目に国会対応をしていた。それに集中し過ぎた、というのが私の反省だ」とも語った。
・・・・・
ハトヤマの発言のレベルに驚いたのは一年前のことだった。
それと同じレベルの人間がいたことに、また驚かずにはいられない。

バカ・・・可哀相だが、それが実態だ。
本当に、哀れなヤカラである。
自分のバカさ加減を知らないから、救いようがないのである。

そして、今日はヨサノが擦り寄って、入閣だとか。
このオッサンも道を踏み外した。
もっとも、老い先短いから、どんな恥でもかけるのだろう。
この三文芝居に付き合わされる我々の我慢も、もう限界ではないか?
・・・・
昨日から、昨年12月26日の札幌での街宣の模様をアップしていたが、知らないうちにアップできる時間が15分から伸びた。
何分までできるのか不明だが、取り敢えず、前半戦、25分の動画はアップに成功した。
これも、貴重な戦力の一つとなるだろう。

【維新政党・新風】街宣告知
日時・1月15日。午前10時~
場所・JR埼玉浦和駅前(午後より、他に移動)

是非ご参集下さい。

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

本日のBGM
ドン・アタドン・アタ
(2005/07/10)
アタウアルパ・ユパンキ

商品詳細を見る


でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


書下ろし最新作はこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

既刊はこちらから↓

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】

薔薇のエクスタシス




プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム