FC2ブログ


--
-----

チャイナタウン

2011
02-07
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年2月7日 晴れ
愛知で、オオムラが勝った。
自民じゃ、ウダツが永遠に上がらないと踏んでの転身は、自民執行部よりはセンスがあるんだろう。
今や、民主党でなければ勝てる、そんな状況だ。
で、それを諸手を上げて喜べないのは、オオムラの思想信条が妖しいからだ。
自民のサヨクの謂わば代表が、オオムラである。
自民の候補者をこき下ろすために、コウノタローが応援に駆けつけた。さすがヤクザ野郎である。
外国人地方参政権賛成。
移民政策賛成。
これがオオムラの正体だから哂えない。
こんなのが勝ってしまうのだ。
まったく別の政策を掲げることで、消し去られてしまっているのである。
これでは、一昨年の民主の政権交代と変るまい。
・・・・・・・
3日前から、レーザーディスクの整理をはじめた。
ハードディスクに録画し、それをDVDに灼く。
何年も前からやろうと思っていて、放っておいたが、ようやく手をつけた。
「絵の出るレコード」
と呼ばれたが、その価格の高さで普及しなかった。
パイオニアはいずれは録画できるレーザーディスクを、と謳っていたが、その前にDVDが登場してしまった。
自宅でも、また小樽のライブバーでもレーザーディスクは活躍した。
当初はポランスキーの「チャイナタウン」を見たいがために、プレーヤーを買った。
何度も観た。
が、こういうものは毎日見るものでもない。
実際、10回以上観たソフトは限られている。
ざっと上げれば、
「チャイナタウン」
「甘い生活」
「真夏の夜のジャズ」
「イブ・モンタン・ワールドツアー」
「ロッド・スチュワート。トゥナイト~」
「ラスト・ワルツ」
「RCサクセション」
・・・・
当時は、ビデオテープ全盛だったが、多くの評論家もどきは「いずれレーザーに取って変られる。ビデオはなくなる」と断言していた。
何しろ、画質が違うのだ、と言って。
たしかに、ビデオテープが淘汰されたことは予言通りだった、が・・・
当時、札幌の某古本屋のオヤジからアダルト系のレーザーをしきりに売り込まれたことがあった。
「お客さんの誰もが、一度レーザーを観ると、全然画質が違うからって、何枚も買っていきますよ」
嘘ではなかっただろう。
オヤジ自身が、それに嵌っていたようだったし。
結局はそこで手を出すことはなかったけど。
もう一つ、言われたのは「ビデオは劣化するが、レーザーは半永久的に画質が変らない」
が、3日前に再生してみて、画質は劣化していた。
3倍モードで録画してあったビデオがほとんど再生不可能になってしまったのに比べれば、よほどマシではあるけれど。
レーザーは劣化するのだ。
嘘だったのだ・・・

レーザーが消えたのは、録画機能を搭載できなかったこと。
大きさがレコードサイズだったこと。
この2点に尽きよう。

DVDはブルーレイに移行しはじめているが、本当にブルーレイが席捲するようになるだろうか、実は妖しいと思っている。
すでに、次世代のソフトが開発されているというし、基本はネットからのダウンロードでHDに保存が主流になってしまうのではないか?

確かなのは、DVDに保存したデータや動画等も、いつ劣化し、再生不可になるか判らない、ということだ。

ちなみに、アナログレコードは傷つけず、通常の環境で保存しておけば、一切の劣化がない、そういう媒体である。

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【でじブック形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【PDF形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~表紙サンプル

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

本日のBGM
Starsailor [12 inch Analog]Starsailor [12 inch Analog]
(2007/06/26)
Tim Buckley

商品詳細を見る

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

既刊はこちらから↓

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


