FC2ブログ


--
-----

「Forbrydelsen」に罪はない

2012
05-30
読んだら、クリック人気ブログランキングへ

平成24年5月30日 晴れ
本日のBGM
Willy & The Poor BoysWilly & The Poor Boys
(2008/09/25)
Creedence Clearwater Revival

商品詳細を見る


Killing, the [DVD]Killing, the [DVD]
(2011/04/04)
Killing

商品詳細を見る

これをテレビで観た。
毎週、予約して観た。
忘れまいとして、何度もデッキを確認して観た。
月曜日が最終回だった。
もう一回、あってもよかった。そういう終り方だった。
しかし、これほどのドラマがアメリカでもなく、イギリスでも、フランスでもなく、デンマークで造られたということが面白い。
これを、アメリカが抜け目なくリメイクして評判を取ったらしいが。

「フリンジ」が迷走して、結局は「Ⅹ-ファイルズ」のクリス・カーターの偉大さを証明しただけに終ったのとは対照的である。
デンマークの国民の三人に一人が観たというのは、伊達ではないのである。
むろん、結末を含めて、ちょっと死ななくてもいい人間まで死なせすぎた、という怨みはあるのだが。
演出家と役者が完全に「先進国」のアメリカの、出来のよいそれと少しも引けを取らないところは、わが国とは大いに違う点である。
原題の「Forbrydelsen」は犯罪という意味らしいが、「キリング」は・・・どうもね。

日本版は果たして、出るのだろうか?
・・・・・・・・・・・・
知人のカウンターだけの店での連続ライブ。
このところ月イチで続けているが、ちょっと煮詰まった感も。
で、久しぶりにエレキを、と。
自宅でマーチンのD-28を弾いていると、ライブでのギブソンCF-100Eはさすがに物足らない、ということもあるのだろう。
で、久々、335を弾いた。
それも、ギブソンの50年代のミニアンプで。
やはり、アレっと感じるのは、アコギになれていたせいか。
ミニアンプは極上の音がしたのだが、ちょっと不満が残った。
ま、家中ではボリュームを好きなだけ上げる、というわけいにはいかないせいもあろう。
それに、真空管もそろそろ換え時かもしれないし。

と思っていたら、今日になって335の6弦のペグが馬鹿になってしまった。
何せ、59年の335である。
手に入れてから、10年以上になるし、まあ、仕方あるまい。
ということで、購入店にメールで修理の依頼をした。
嬉しいことに、吉祥寺の「V」、未だ健在である。

実は一番変ったのは、ギターを抱えて歩きまわる体力かもしれない。
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
以前、お知らせした雑誌「小説ロマン」が発売されました。

小説ロマン 2012年 01月号 [雑誌]小説ロマン 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/15)
不明

商品詳細を見る



「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶

《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル


女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


