FC2ブログ

配信まであと・・・

2010
08-03
読んだら、クリック↓

8月3日。晴れ。
「核の傘」からの離脱、政府に要求 広島平和宣言の骨子 2010年8月2日11時52分
 原爆が投下された6日に広島市で開催される平和記念式を前に、秋葉忠利市長は2日、式典で読み上げる「平和宣言」の骨子を発表した。5月の核不拡散条約(NPT)再検討会議で核廃絶の機運が高まったことを評価。日本政府に対し、「核の傘」からの離脱と非核三原則の法制化、核兵器禁止条約の締結に向けた積極的な行動を求めている。
 広島市長が平和宣言で日本政府に「核の傘」離脱を直接的に訴えるのは、前市長の平岡敬氏が初めて言及した1997年以来。秋葉市長は記者会見で「『核に依存して安全保障を考えること自体が絵空事だ』という潘基文(パン・ギムン)・国連事務総長の考えを踏襲した」と述べた。
 今回の宣言では、65年前の惨劇を二度と繰り返さないとの思いを強調するため、被爆者の言葉を広島弁で初めて紹介。さらに広島市が目標とする2020年までの核廃絶実現に向け、さらに大きな国際世論のうねりをつくっていく決意を表明する。
 6日の平和記念式には、潘氏が事務総長として初めて参列するほか、核保有国の米英仏3カ国から米国のルース駐日大使ら代表も初めて出席。秋葉市長は「被爆者のメッセージが世界に広がっていることの表れだ」と歓迎した。(加戸靖史)
・・・・・・・・
このアキバなる反日市長がいるかぎり、日本は永久に搾取され続ける亡国の道を歩むことだけは間違いない。

そして、北朝鮮に拉致された横田めぐみさん以下、数百人の被害者の帰国も遅れ続けるだろう。

このアキバがやるべきことは、シナ、北朝鮮、ロシアに出向き、核廃絶を要求することだ。

核の傘が危険なのは、その傘がすでに綻んで、日本を守りきれないからである。

自ら傘をささない限り、そして尚、米国の傘と同盟を維持しない限り、日本はシナ、或いはロシアに占領されるだろう。シナ自治区となるだろう。

或いは、アキバが望んでいるのは、日本がチベットやウィグルのようになることではないのか?

皇室への尊崇の念など、欠片も持ち合わせていないこの男が、さも平和を希求するシンボルのように、毎年、この頃になると、マスメディアに登場する、その胡散臭さをよく見ておかなければならない。

韓国、中国人観光客のビザ発給緩和 日本と誘致合戦 2010年8月1日23時15分
【ソウル=稲田清英】韓国政府は8月1日から、中国人観光客の査証(ビザ)発給要件を緩和した。マルチビザを中産層にも発給することなどが中心で、海外旅行ブームの中国人客を増やし、観光産業を活性化するのが狙い。日本も7月から要件を緩和しており、誘致合戦の様相になっている。
 韓国法務省によると、何度も入国できるマルチビザの発給対象は従来、学術会議などに参加する専門家やゴールドカード以上のクレジットカードの保持者といった「最高の優秀人材か富裕層」だけだったが、弁護士などの資格保持者や500の大企業の役職員、一流大学卒業生などに広げる。有効期間も1年から3年に延ばす。
 発給1回で2回入国できるダブルビザ制度も新設。若者の観光客も増やすため、一流大学の学生なら経済力の証明を免除する。法務省は「日本よりさらに前向きな制度」と説明。対抗意識を鮮明に、受け入れ態勢の充実を図る。
・・・・・・・・・・・・・・・・
オメデタイ。韓国の法務省がではない。この記事を書いた記者の頭の中がである。

日本が行ったビザの緩和と韓国のそれとでは、まるで違う。

シナの中産層とはいかなるものか、ここには故意にかどうか、書かれていない。

実際は年収80万円程度である。

この連中が日本に来て、どれだけ金を使うか、それも怪しいが、問題はそれによって不法滞在者がどれだけ増えるかという視点がまるで抜けている。

もう一つ。実は韓国人ほど排外主義が徹底している国はない。

コリアはシナ人が嫌いである。

だから、日本のように犯罪予備軍になるようなシナ人を簡単には受け入れない。

増してや、日本のように簡単に国籍を与えたりはしないのだ。
・・・・・・・
「女秘書・シルクの首輪」(日本出版社・アップルノベルズ)のリライトが完了。

最終チェックを終え、配信の準備も終えた。来週中に配信されると思うが・・・

タイトルを変えた。

「若妻秘書・シルクの首環」

原稿用紙580枚。

毎度のことながら、創作と編集とでは使う頭が違う。

面倒ではあるが、それでもやればそれなりに愉しかったりする。

何よりも、自分で納得できるものしか作れないから、よい。

あらすじ一つをとっても、必ずしも、こちらの意を汲んで、痒いところに手の届く書き方をして貰えないのが実情であるから。

これがその表紙のサンプル↓

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

ファッションの話。

普段、家でパソコンに向ってキーボードを打っていることが圧倒的に多いから、スーツを着る機会がない。

それでも昨年から、再び外出の際、スーツ、或いはジャケットにネクタイをするようになった。

すでに秋冬モノが出回っている。

その年の流行に合ったスーツを・・・などと言うことは、もうしない。

もっぱら古着を狙って、勝手に愉しんでいる。

それでも、近頃のワカモノのピッタリしたチビスーツ系を見ていて、たしかにユッタリ系のスーツは外れているな、とは感じる。

もともと、サイズで言えばだいたいM。それが年齢とともにLに近づいた。

当然だが、身長が伸びると言うことはない。拡がるのはもっぱら横である。

まだ、ハラが突き出した、と言うところまではいっていないが、朝食をトーストにコーヒーから、ご飯に味噌汁に変えて体重が増加した。

ファッション界では昨年辺りから、ダブルのスーツが来ると言っているが、まだ来ない。

今年辺りは少し増え始めて、そういうワカモノも見かける。

で、オジサンたちも、とちょっと古いダブルを着るのだが、微妙に違う。

出っ張ったハラを隠すのに、ダブルがよい、と言われた時代のデザインと今は違うのだ。

むしろ、今のダブルは細身をアピールするためのそれだからだ。

無理はしない方がいい。

スーツのパンツ幅もそうらしい。

このところ、細身がずっと続いて、そろそろ太めに変わりつつある、と言うのだが、まだ来ていない。

アルマーニなどは、頑固に太めを押し通しているが、このところ少し細くなった。

ただ、ネットでショーの映像などを見ると、やはり他より太い。

それでも恰好よく見えるのは、モデルが2メートルの大男だからだろう。

・・・で、結論。

体型が典型的な日本人である場合は、こう言うしかない。

「貌で着る」

本日のBGM
ショパン:練習曲作品10&作品25ショパン:練習曲作品10&作品25
(2005/07/21)
アラウ(クラウディオ)

商品詳細を見る


最新作「キャビンアテンダント・堕天使物語」が、でじたる書房より配信中↓

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


書下ろし最新作はこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

既刊はこちらから↓

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム