FC2ブログ

ポスト・モダンを叩き潰せ

2010
09-01
読んだら、クリック↓

9月1日。晴れ。
昨日、北海道に着いたら、やはり迎えたのは熱風だった。
東京より5℃低い。それでも、この湿気は北海道では珍しい。
電車から海を見ていたら、家族連れが海水浴をしていた。我慢できなかったのだろう。
基本的に、北国は冬をいかに暖かく過ごすか、という基準で家が設計されているから、こういう暑さには不向きなのだ。
東京で一度も冷房のスイッチを入れなかった、その成果がここではあった、ということにしておこう。
本日も、昼間はしっかりと夏らしい。

村上隆氏の作品展に反対運動=ベルサイユ宮での開催に―仏 8月30日6時1分配信 時事通信
【パリ時事】マンガやアニメを下敷きにした作品で知られる現代美術家の村上隆氏が、パリ近郊のベルサイユ宮殿で9月から開催する予定の作品展に対し、フランスの保守系団体などが「宮殿を冒涜(ぼうとく)するものだ」と反対運動を展開している。AFP通信が29日までに報じた。
主催団体によれば、作品展では新作を含む22点を宮殿の「鏡の間」の回廊や庭園に展示。これに対し「(宮殿に)敬意を払わない現代美術の挑発にノンを」などと訴える2団体が、それぞれ3000人以上の署名を集めた。作品展が開幕する9月14日には宮殿前で抗議行動も計画されている。 
・・・・・・・・・・
美術に興味のない人には、どうでもいい話題だろう。ムラカミ氏の作品と言われても・・・それでも、実際に見れば、ああ、アレ、と思うのではないか。

フィギュアがニューヨークで16億円で落札されたから、それで知っている人もいるのではないか。

個人的には、タダでもいらないムラカミ作品である。
これを、現代アートと持て囃す輩を、信用しない。
いや、すでの現代アートというカテゴリー自体、死滅したものだと勝手に思っているのだが。
その意味では、このフランスの「保守系団体」の常識を、断固支持する。

頼むから、我々の税金でムラカミの漫画絵を買うのだけは、辞めて貰いたいものだ。
・・・・・・・・
新作書下ろし「ホテルウーマン」(仮題)の第2部はようやく3分の1ほどまで書き上げた。
ペースが上らないのは、単純に8月の猛暑のせいである。
32、3℃なら何とかなる。
が、35℃を越えて、体温に近づくと、やはり仕事のペースは4割から5割ダウンとなる。
これも家では冷房を使わない、自戒のためなのだが。

今後の予定として、全4部構成にして、2部までを先に配信するつもりであるが・・・
もうしばらく、お待ち頂きたい。

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

本日のBGM
Round About MidnightRound About Midnight
(2001/04/18)
Miles Davis

商品詳細を見る


でじたる書房より配信中↓
キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


書下ろし最新作はこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

既刊はこちらから↓

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム