FC2ブログ

Madonna (現役)

2011
02-09
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年2月9日 晴れ
昨夜はみぞれ。
午前中も少し。
今は、快晴。よかった。

例のレーザーディスク「自炊」の噺。
昨日は「マドンナ」である。日本とイタリアで行ったライブ盤。
マドンナ。懐かしい・・・と言っても、実はそれほど聴かなかった。
その存在の輝きには、気づいていたけれど。
一応、初期の数枚のレコードは持っていた。序に、レーザーまで2枚も。
レコードは残念だった。
歌の上手い下手は関係なく、マドンナのキャラ、しかも迸るエネルギーがヴォーカルを重ねた録音で却って伝わらなくなっている、と思ったからだ。
つまり、作り過ぎだろう、と。
まぁ、80年代はそんな音作りが流行ってたんだろうが。
で、レーザーだが、実は一度も見ていなかった。
買ってから、20年以上、見なかった。
もう、見ることもないとも思っていた。

今さら、マドンナでもあるまい、そう思っていたが、読書のBGMに流していたら、最後になって「アレ?いいね」と思った。
黒の網ストッキングの、有名な衣装も、なんだかスタイルの悪さと貌の大きさ、そして肩と二の腕の筋肉モリモリが目立つばかりで・・・
歌は実はシンディ・ローパーの方が声が伸びて上手い、と言う当時の評価を裏づけるものでしかなかった、が・・・
良かったのだ。
まず、こんなに踊りが達者とは知らなかった。
ステージの演出も怖ろしくレベルが高い。
楽曲も粒ぞろいだし、演奏がまた・・・しかも、今聴いても、それほど時代を感じさせないところは、大したものだ。(もっとも、最近の音楽は聴かないが)
最後のクレジットを見ると、マドンナ自身も楽曲を書いている。
はぁ、なるほど。
ただのロック・ヴォーカリストと思っていたら、読み間違いをしてしまう。
むしろ、プロ級のダンサーが歌も唄う、と言った方が当っているのかもしれない。
つまり、マドンナと言うアーティストは歌を聴いて、それで評価するものではない、と言うことなのだろう。

と、こんなことに気づくのに、25年もかかったとは。

だが、もっとそそったのは、当のマドンナがまだ現役である、ということだ。
アマゾンなどで検索して、最近の写真を見て、そう思った。
今の貌である。
進化した貌である。
21世紀用の貌である。
昔の名前で出てはいないのだ。
むしろ、年喰った分だけ、より魅力が増した感すらある。
知らなかった・・・

そう、生まれた年が同じであることも。

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【でじブック形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【PDF形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~表紙サンプル

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

本日のBGM
レイ・オブ・ライトレイ・オブ・ライト
(2010/06/23)
マドンナ

商品詳細を見る

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

既刊はこちらから↓

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム