FC2ブログ

woman journalist

2011
03-06
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年3月6日 曇り
前原外相、一転窮地 かねて指摘、北朝鮮との親密な関係 産経新聞 3月5日(土)7時56分配信
「ポスト菅」の最有力候補がいきなり窮地に陥った。4日の参院予算委員会で前原誠司外相は在日外国人からの献金をあっさり認めた。単に政治資金規正法上の問題にとどまらない。前原氏はかねて北朝鮮との不透明な関係を指摘されており、日本の外交・安全保障の根幹を揺るがしかねないほど事態は深刻だといえる。(阿比留瑠比、船津寛)
「写真を撮られたご記憶ありますよね?」
西田昌司氏(自民)は唐突に切り出した。「民主党の予算委理事から拒否されたので見せられないんですけど」と言いながら前原氏がある人物と一緒に大臣室で撮影したという写真の存在を確かめた。
「ございます…」
前原氏は短く答弁したが、動揺は隠せない。
西田氏「どういう知り合いの方なんですか?」
前原氏「私が中学生の時に引っ越した団地のそばで焼き肉店を経営されている方だと思います。私が政治の世界に出るようになってからは一生懸命に応援をしていただいております」
西田氏「ちなみにその方は日本国籍をお持ちなんでしょうか?」
前原氏「在日の方であります…」
委員会室がざわめいた。
西田氏に「罪が確定すれば公民権停止だ。閣僚どころか国会議員の資格がない。分かっているんですか」と詰め寄られ、事態の深刻さに気付いたのか。前原氏は予算委終了後、官邸に直行し、菅直人首相に頭を下げた。首相は政権の柱がまた一つ崩れつつあることにまだ気付いておらず「ちゃんと調べるように」と指示しただけだった。
前原氏はかねて北朝鮮と親密な関係を指摘されてきた。
2度も訪朝しており、北朝鮮に工場を持つ地元・京都の織物会社の誘いで平成11年6月に2度目の訪朝をした際は国会中にもかかわらず約1週間も滞在。「よど号」ハイジャック犯4人とも会談した。前原氏は「ホテルの玄関で偶然会った」と釈明するが、不自然さは否めない。
この際、通訳として同行した女性と特に親密だったとされ、2人の親密な写真は北朝鮮から流出、公安当局も入手したという。
「女性とまるで恋人のようにしている写真だった」。複数の政府高官はこう証言する。
15年3月に労働関係誌に掲載された講演録では、前原氏は「私の国会での質問のネタは基本的に在日の方からいただいている」と明かしている。
安倍晋三政権では北朝鮮への経済制裁を強く批判し、重油支援実施を求めた。拉致問題よりも国交正常化を優先させるよう力説し、拉致被害者に冷淡だった。献金問題を聞き、拉致被害者家族は漏らした。
やっぱりそうだったのか。きちんと追及し、はっきりさせないといけない」
前原氏は4日夕の記者会見で「事務所ではなくすべて私の責任だ。申し訳ない。全体をよく調べた上でどのように判断するか決めたい」と語ったが、自らの進退には言葉を濁した。
民主党には「また支持率が下がる」(中堅)などと動揺が広がった。岡田克也幹事長と安住淳国対委員長らは4日夜、都内で対応を協議した。
ただ、前原氏への同情の声は少ない。ある中堅は「前原氏なんて誰も体を張って守らない。何しろ脇が甘い。もう『ポスト菅』は消えたな」。ある党幹部も突き放した。
「故意ならば議員辞職だ。外相は辞めざるを得ないだろう…」
・・・・・・・・・・・
産経にもアビル氏という信頼できる記者がいる。
ここまで、実態を精確に報道した新聞やテレビはないのではないか?
本来、ここに書かれている場面は、テレビにとっては垂涎の標的であろう。
これを逃して、それでジャーナリストか?と。
にも拘らず、この件をスルーしようとしているマスコミの相も変らぬサヨク体質が哂える。
国民が愚民であるのは、輿論なるものを形成していくその道標としての新聞の劣化、或いは偏向が原因である。
当然、議員を辞めてもらわなくてはならない。
が、カンのバカにそれができるか?
外務大臣すら、辞めさせられないのではないか?
責任逃れが何よりも得意なのも、彼らの特質であるから。

そんなカンの泣ける噺。
「一流ホテルのバーが『安い』という感覚そのものが問われている」
菅首相は「庶民派」から「セレブ派」へ?
ちなみに、同ホテルサイトを見てみると、千羽鶴は「ディナー」が2万5000円から、藍泉は1万8000円からとなっている。相当いいお値段だ。ほかにも高級焼肉店や赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京のバー「ダビンチ」などの名前が出てくる。
2月以降、こうした夜の外食は10回を超えており、3月4日付の産経新聞朝刊は「会談相手の分も支払ったと仮定」し、平均客単価で概算すると2月以降の1か月強だけで「首相は50万円以上ポケットマネーから支出した計算になる」と指摘している。
「一流ホテルのバーが『安い』という感覚そのものが問われている」「安いところで酒を飲むというと、われわれの感覚では焼鳥屋だ」
これは菅首相が、民主党代表代行だった08年10月23日、山口市内で記者らを前に、当時ホテルのバー通いを批判されていた麻生首相に向けて放った言葉だ。
「麻生首相、今夜はどこへ? 連日、高級飲食店・バー 気分転換?気もむ党内」(朝日新聞、08年10月22日)、「麻生首相、バー通い『やめない』『安いし、安全』」(読売新聞、同23日)――当時、麻生氏はマスコミから連日のように高級店通いを取り上げられていた。
「その言葉をそっくり(菅氏に)返上したい」。麻生氏は11年3月3日、派閥総会でこう語った。もっとも、「その言葉」とは、菅氏が08年10月、国会で麻生首相(当時)に対し「居座りをするのではなく、きちんと解散・総選挙を」と迫った言葉に対してだ。しかし、高級店通い問題についても同じセリフを菅氏に言いたいのではないだろうか。
菅首相の高級店通いについて、「官邸スタッフは『警備上の理由』をあげる」(朝日新聞、11年3月4日付朝刊)。どこかで聞いたセリフだ。以前の麻生氏側も同趣旨の「反論」は行っていた。それでも菅氏ら民主党関係者は聞く耳を持たず、麻生氏批判を繰り返していた。
「どういう身分で奥さんが同席するのか」
今回はさらに、伸子夫人の同席の多さ(2月以降、首相会合回数の3割強の割合)を問題視する声も出ている。朝日新聞は、「長年『料亭政治』を批判されてきた自民党のある幹部」の話として、「首相が政治家と会食する席にどういう身分で奥さんが同席するのか。歴代首相でも初めてではないか」という見方を伝えている。
・・・・・・・・・・
ただのバカが、首相をやっている、それだけのことではないか?
と、ニッカンゲンダイのように言ってみた。

どうにか、体調が回復に向ってきた。
新作のサンプルも作った。
変更するかもしれないが、アップしておこう。

女記者・麻耶~絹のTバックを汚して~
明日、帰京する。
もう一度、表紙は検討してみて、今月中の配信を目差す。

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【でじブック形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【PDF形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

本日のBGM
Salsa: Un Homenaje a El Gran ComboSalsa: Un Homenaje a El Gran Combo
(2010/11/16)
Gran Combo

商品詳細を見る

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム