FC2ブログ

痴情派という放射能が

2011
03-17
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年3月17日 晴れ
昨日は、午前9時半より、12時半まで無「計画停電」の地区に。
突然、パソコン、オーディオがシャットアウト。

まぁ、気温は13度位。陽が照っていたから、のんびりと読書に勤しんだ。
昼飯も、換気扇は回らないが、どうにか作って食べられた。

今日は朝から、停電地区に指定されていて、早起きしたが、今のところ通電している。
地区でも限定されているのだろう。

被災地の方々から比べれば、どうと言うことはない・・・ないが、しかし、他に対策はないものか?

テレビの民放は、昨夜辺りから、通常の番組を流し始めた。
こんなとき、晒し者になるサンマなど、その老醜と陳腐さが際立って、実に気の毒である。
しかし、こんな状況だ。
いらないだろう。
ドラマもいらないだろう。
放送局、一局だけ災害の情報を流し、後は休んだらどうだ。
誰も文句は言わない。
言うのは、テレビ業界で食ってるクズたちだけである。

逆に言うなら、普段のテレビ放送が実に無駄なものしか流していない、実にわかり易い証明にもなったわけだ。
・・・・・・・・
自炊の噺。
購入してから、2回だけしか使っていなかった、断裁器とスキャナー。
そろそろ、自作のリライトを、と思って、久しぶりに自炊した。
前回は、スキャンした際、文字が歪んだ箇所が多く見られた。主に、下の文字列に。
今回は、それがなかった。
頗る、普通に、自炊できた。
何故か?
前回の本より、ヤケや黄ばみが少なかったせいか、と思ったが、どうやら裁断の際に、小分けにしたのがよかったようだ。
買った断裁器は、もちろんシナ製。
だから、まとめて断裁すると、切り口が斜めになる。
で、今回は前回よりも少なめに、およそ、30枚ずつに分けて断裁した。
切り口に、乱れがない。
結果、スキャナーが上手く読み取ったのではないか?

ただし、PDFをOCR化してから、オフィスのodtにすると、やはり誤読する。
「亜衣」を「真衣」とか、「開く」を「聞く」とか。

まぁ、仕方がない。どちらにせよ、全文、チェックして、リライトするのだから。

そろそろ、リーダーが欲しいと思いはじめた。
が、今のではダメである。
文庫本と比べた広告を見たが、それなら文庫本でいいのである。
特に、毎日、電車に乗らない者としては。

本棚の整理になると言うが、断裁できない本も数多くある。
いや、その方が多いのだ。
今、福田恒存評論集を購読中だが、これを断裁する決断はつかない。
そう、慣習というものは、そう簡単に断裁はできないものなのだ。

女記者・麻耶~絹のTバックを汚して~」近日配信予定。

女記者・麻耶

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【でじブック形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【PDF形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

本日のBGM
レッド・ツェッペリンIIIレッド・ツェッペリンIII
(2005/05/25)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム