FC2ブログ

これはブルースではない

2011
03-23
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年3月23日 曇り
昨日まで4日間、停電がなかった。
しかし、今日は午後6時からしっかりやる、と言っている。
他にやりようがあるだろう、と誰もが思い始めている。
そもそも、これだけの災害で、被災地ではないものの、電気供給を断つと言うことを、東電と言う一応は民間会社が判断していいものかどうか。
違うだろう。
政治主導でなければならない。
国が管理すべき要件である。
もっと不公平感のない遣り方を主導すべきであろう。
それすらできないのが、カン政権である。
救い難い無能である。
そんなのがまた、いた。

松本剛明外相は22日の記者会見で、ロシア空軍の戦闘機と電子戦機が21日に日本領空に接近したことに対して、ロシア側に抗議しない考えを示した。
領空侵犯の恐れがあったため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)で 対処した。しかし、松本氏はロシアが東日本大震災を受け、日本に救援チームの派遣や物資の提供を行っていることを念頭に「各国からお見舞いの言葉や支援の申し出をいただいているという気持ちを信じて、お付き合いしていくのが今の私どもの立場だ」と述べた。
ロシアによる支援への見解を尋ねた同国のメディアに対しては「手厚い支援の申し 出に感謝しているとぜひ伝えてください」と語った。
・・・・・・・・・
この男の実態はその容貌からして明らかだった。
期待などしなかった。
しかし、そのマイナスの期待以上のことをするのが、民主党議員の共通点である。
法務大臣でありながら、死刑執行の判子を押さないヤカラがいた。
そして、外務大臣でありながら、国家主権すら自覚できないヤカラが、本当にいたのである。
それを、こうして堂々とマスメディアの前で公言するのだから、竹島は韓国領土と言い放った土肥と同質ではないか。
あえて、言おうか。
「女の腐ったような」オトコ。
それがマツモトである。
女房、子供に心より同情申し上げる。
・・・・・・・・・・
カントリー・ブルースのレコードを一時、大量に入手した。
ほとんど、投売りしていたのを、厚木にある某ショップでまとめ買いをしたものだ。
20年前のことだ。
それを整理した。
有名どころから、はじめて聴くブルースマンまで。
昨日は、それをハードディスクに録音しながら、聴いていた。
と言っても、ナガラ族としては、その間、仕事をし、本を読んでいたが。
かなりの、それは苦行に近かった。
もうブルースを聴かなくなって、久しい。
サルサも同様だが、聴きだすと、しばらくはブルースウィーク、或いはマンスリーとなるのだが。
恐らくはこちらのいくつかあるチャンネルが、たまたま受信しやすいときに、そうなるのだろう。
それでも、よいものはよい、と普通は思う。
チャンネルが違っていても、しばらく聴いていれば自然とチャンネルがそちらに合っていくものだ。
今は、ブルースチャンネルではない。
が、朝から聴きつづけて、これほどツマラナイと感じたことは珍しい。
或いは、もうブルースチャンネルは自分の中にはなくなってしまったのかもしれない、と思った。
いや、はっきりと所謂ブルース臭が不快ですらあった。
それが、しかし、5枚目のレコードで変化した。
チャンネルは死んでいなかった。
受信したのである。
それが、これである。↓
Texas Alexander Vol.1: 1927-1928Texas Alexander Vol.1: 1927-1928
(1995/12/01)
Texas Alexander

商品詳細を見る


いい音楽、本当のいい音楽と言うのは、ジャンルを超越するものだ。
ブルースをやっていても、そこから聴こえてくるのは、ブルースと言う枠を越えた音楽である。
心に響いているのは、すでにブルースではない。
奏者の心に他ならない。
Texas Alexander。コテコテのカントリーブルースである。
しかし、歌とギターが奏でて、こちらに届くのは、もはやブルースではない。
そういう音楽がたまに、あるものだ。

結局、それまでの4枚のレコードに何も感じなかったのは、それがただのブルースだったからだ、と判った次第。

最新作、「女記者・麻耶~絹のTバックを汚して~」が、でじたる書房より配信されました。
こちらから、どうぞ。

女記者・麻耶~絹のTバックを汚して~ 【でじブック形式】

女記者・麻耶~絹のTバックを汚して~ 【PDF形式】
女記者・麻耶
・・・・・・・・・・

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【でじブック形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【PDF形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

本日のBGM
トラブル・ノー・モア~シングルズ1955-1959+2トラブル・ノー・モア~シングルズ1955-1959+2
(2004/08/25)
マディ・ウォーターズ

商品詳細を見る

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

Trackback

Comment

No title
プリペイドの残高が足りず購入できませんでしたが、プリペイド追加しようやく「女記者」購入しました。
ホテルウーマンの後編はいつ頃になるでしょうか?
  • 2011-03-23│11:41 |
  • toku80 URL│
  • [edit]
No title
ご購入ありがとうございます。
後編は何ヵ月後というより、年単位でお考え下さい。
恐らく、1000枚前後になると思いますので。
  • 2011-03-23│12:09 |
  • 由紀 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム