FC2ブログ

現代黙示録

2011
03-31
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年3月31日 晴れ
昨日、ガラガラのJALに乗って、道内へ。
皆、西へ、南へ避難したのか?
観光でどうにか、やっている道内はキャンセルが相次ぎ、人気が少ない。
これも、カンという人災ではないか?
それでも、懲りないのが、小学生以下の脳みそしかない、こいつらである。

民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声
東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めた。右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5千円程度。4月中旬に配布する予定だ。
防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿についてすら、「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との声もある。遅まきながら形から入ろうとする民主党らしい取り組みにも、党内から「パフォーマンスをしている場合か」(中堅)と冷ややかな声が上がっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・
気違いは、何より、自身が気違いだと気づかない。
ガキは自身がガキだと気づかない。
バカは自身がバカだと気づかない。
だから、何だってできるのだ。
人から指摘されても、まだ自覚できないのが、バカでガキで気違いなのだ。
あと2年、この政権が続きそうだ。
恐らく、その間にシナ、ロシア、北朝鮮、さらにカンコクからの侵略が続き、取り返しのつかない事態になっていることだろう。
初動が間違ったために、大きな被害を蒙るのは、何も天災の場合だけではないのである。
・・・・・・・・・・・・・・・・
黙示録論 (ちくま学芸文庫)黙示録論 (ちくま学芸文庫)
(2004/12/09)
D・H ロレンス

商品詳細を見る


この本を手に入れたのは、数年前だった。
途中まで読んで、そのまま放り出していた。
それでも、手元に置いておいたのは、いずれじっくり読破しようと思っていたからだろう。
一昨日から、再び読み出したのは、訳者の福田恒存つながりからである。
本文はもとより、解説、訳注が読ませる。
「聖書」の話は、日本人には必ずしも馴染むものとは言えないが、この本は警鐘に満ちている。
「現在がそれだ。恐怖におびえて、想像しうるかぎりの禍害から自己を護ろうと努め、もちろんその結果は己が恐怖に駆りたてられてかえって禍害を招来するような弱き個人の集まりがこの社会を形成しているのである」
「大多数とはいつの世にも第二流の輩の集まりである」
「弱者の自尊の宗教、似而非謙遜の輩の統治、これこそ宗教、政治両方面における現代社会の風潮というべきである」
・・・すべて、現代の日本にもあてはまる警句である。
そして、物書きとしての理想は、
「書物のもたらす真の愉悦は、それを何度でも読みかえし、そのたびにそれが以前とは異なったものであることを知り、他の意味に、すなわち意味の別次元に出あうことのうちにあるのだ」
そんな作品を創り上げることにあると言えよう。

最新作、「女記者・麻耶~絹のTバックを汚して~」が、でじたる書房より配信されました。
こちらから、どうぞ。

女記者・麻耶~絹のTバックを汚して~ 【でじブック形式】

女記者・麻耶~絹のTバックを汚して~ 【PDF形式】
女記者・麻耶
・・・・・・・・・・

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【でじブック形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【PDF形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

本日のBGM
ComediaComedia
(2006/04/25)
Hector Lavoe

商品詳細を見る

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム