FC2ブログ

黙示録、再び

2011
04-05
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年4月5日 晴れ
「人間を造りかえる力をもった書物というものは、そうめったにあるものではない」
「ぼくはこの一書によって、世界を、歴史を、人間を見る見かたを変えさせられた」
これは、「黙示録論」のあとがきに書かれた訳者福田恒存の言葉である。
「私に思想というものがあるなら、それはこの本によって形造られたと言ってもよかろう。いい時にいい本を読んだものだ、この本ばかりではない、私はつねに都合のいい時に都合のいい本を読んでばかりいる、つくづく読書の幸運児だと思う」

黙示録論 (ちくま学芸文庫)黙示録論 (ちくま学芸文庫)
(2004/12/09)
D・H ロレンス

商品詳細を見る


もう少し、早く読んでいれば、と思わずにはいられなくなる。
しかし、遅くても、無駄ではなかったことは確かである。
そう、ありがたいことに、この歳までロクな思想と呼べるものなど持ち合わせてこなかった愚民としては、この内容がすんなりと入ってきた。
これを書いたとき、ロレンスは45歳。死を目前にしてのことである。
それだけに、最後の数ページには、それを自覚したかのような、凝縮された言葉が並んでいる。
それが、今の日本にも通じるのは、これが真理を衝いているからに他ならない。

平和・左翼運動の論客 いいだももさん死去2011年4月2日3時3分
戦後の平和運動、左翼運動の論客として知られた作家・評論家のいいだももさん(本名飯田桃〈いいだ・もも〉)が、3月31日、老衰で死去した。85歳だった。葬儀は近親者で行い、後日、お別れの会を開く。喪主は妻飯田玲子さん。
敗戦直後、同人誌「世代」を創刊し、中村稔、加藤周一らとともに文筆活動を始めた。65年に日本共産党から除名され、共産主義労働者党を結成、書記長、議長を務める一方、思想の科学研究会に参加、ベ平連の活動にも加わった。
・・・・・・・・・・・・
福田恒存の戦後間もなくかかれたものの多くが、現在の所謂「真正保守」のそれとは少しずれている。
理由はその時代が、如何にサヨクらによって席捲され、本気で暴力革命が志向されていた、そういう時代だったかを考慮しなければならない。
もちろん、それから60年後に、民主党という似非政党に偽装した彼らが、本当に政権の座について、日本国の破壊を行うとは予想できなかっただろうけれど。
しかし、その意味では、当時の闘いは別の装いのまま続いており、こちら側はついに負けたということだろう。
カンやツジモトという、極左の市民活動家が中枢に君臨しているのである。

「平和運動」「左翼運動」の論客・・・かように、左翼と平和は結びつけられ、多くの市民を騙し続けてきたのだ。
何故、平和=左翼なのか?
この単純なことにすら、こちら側は批判できず、明確に論破することができなかった、その結果の今現在のテイタラクがあるのではないか?

今や、彼らサヨクの黙示録が達成されたからには、今度は我々の黙示録を紐解かねばならない。

最新作、「女記者・麻耶~絹のTバックを汚して~」が、でじたる書房より配信されました。
こちらから、どうぞ。

女記者・麻耶~絹のTバックを汚して~ 【でじブック形式】

女記者・麻耶~絹のTバックを汚して~ 【PDF形式】
女記者・麻耶
・・・・・・・・・・

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【でじブック形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~ 【PDF形式】
ホテルウーマン~私が奴隷になったわけ~表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄.3JPG

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

本日のBGM
ダイナ・ワシントンダイナ・ワシントン
(2008/10/01)
ダイナ・ワシントン

商品詳細を見る

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム