FC2ブログ

内的冒険

2011
05-03
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年5月3日 晴れ
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」がでじたる書房より配信されました。

女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

本日のBGM
Antologia IneditaAntologia Inedita
(2000/11/27)
Camaron De La Isla

商品詳細を見る


テロとの戦い=福島氏は米国批判 (時事通信)
社民党の福島瑞穂党首は国会内で記者団に「逮捕して国際刑事裁判所にかけなければ、有罪なのか無罪なのか、何があったのか、全く分からない。殺害することは問題だ」と述べ、米国の対応を批判。「ビンラディンさんが殺害されたことで、テロの報復が繰り返される危険性もある」などと述べた。 
・・・・・・・・・
さすがにミズホは凄い。
ツジモトと喧嘩するだけのことはある。
どちらも、その思想の異常さ、偏向具合、幼稚さではほとんど双璧ではないか。

テロとの戦いは、ただの犯罪ではない。これは戦争なのだ。
国家対国家が「対称戦」で、国家対テロリストは「非対称戦」と呼ばれる。
事件捜査ならともかく、弁護士でありながら、そのことも知らないレベルなのか?
或いは確信犯だろうか?
いずれにせよ、これが昨年まで内閣の一員であったのだ。
それほど、日本は羞かしい国なのだ、今も尚。

ビンラーディン殺害を、本来なら特番でも組んで報道すべきなのに。
そういう認識すらないのが、マスコミなのだ。
9・11では、日本人も20人以上が犠牲になっている。
アメリカだけの話ではない。
つい一昨日まで、米軍が震災において「トモダチ作戦」で協力したことも鑑みれば、カンは自らの口から声明を出さなくてはならないはずなのに・・・
さすがに、市民活動家は違う。
地球市民は違う。

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)
(1978/07)
ドストエフスキー

商品詳細を見る

昨日、読了。
30年ほどまえ、新潮の前のカバーのヤツを持っていて、冒頭を読んだだけで放り出したままになっていた。
つまり、30年かかったわけだ。
恐らく、あの頃読むよりは、味うレベルが違っていただろう。

ただし、今回読んだのは筑摩の小沼訳である。
細かい活字にも、どうにか慣れた。
本の重量からすれば、自宅で読むしかない。
その場合も、照明には気を使いつつ・・・

中身とは無関係だが、「あとがき」も当然ながら読む。
読んで、ありがたいと思うこともあるが、しかし、たいがいは読まなければよかったと思うものが多いのは何故か。
先週、読んでいたロレンス短編全集の場合も同様だった。
ご丁寧にあらすじまで書かれてあって、その上で訳者の感想、批評が続くのだが・・・

それを煙たいと感じるのは、感動を押しつけられた、と感じるからだろう。
しかも、感動するポイントまでを指摘されれば、尚更。

作品とはそれが書かれ、流通した時点で作者の手から離れ、後は読者それぞれが自由に読み解くものでなければならないし、現実はほとんどそうなのだ。

だからこそ、読書とは常に未知の体験なのである。
たとえ、同じ作品であっても、読み返すほどに新たな発見があるのである。
そして、くり返し読まれることに耐えうる作品だけが真の「古典」と呼ばれるのである。

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム