FC2ブログ

人工論

2011
05-23
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年5月23日 曇り
本日のBGM
R.シュトラウス/4つの最後の歌R.シュトラウス/4つの最後の歌
(2000/09/30)
カーザ(リーザ・デラ)、ビールバッハ(フランツ) 他

商品詳細を見る

班目氏発言「再臨界、ゼロではない」と政府訂正 読売新聞 5月22日(日)18時27分配信

政府・東京電力統合対策室は22日、東電福島第一原子力発電所1号機の原子炉への海水注入を3月12日に中断した際、内閣府原子力安全委員会の班目春樹委員長が菅首相に「再臨界の危険性がある」と進言したとしていた21日の発表を訂正した。
班目氏の発言について、「首相から再臨界の可能性を問われ、『可能性はゼロではない』との趣旨の回答をした」と改めたが、再臨界の問題が注入中断に影響した可能性に変わりはなく、野党は政府の説明がわずか1日で訂正されることになった経緯も含め、23日以降の国会審議で追及する構えだ。
発言内容の訂正は、班目氏が22日、首相官邸で福山哲郎官房副長官、細野豪志首相補佐官に申し入れた。出席者によると、対策室の発表の訂正を求める班目氏に、福山氏らが「可能性はゼロではない」と発言したとする案を提示し、班目氏も了承した、という。細野氏は22日夜、首相官邸で記者団に「(発言内容の)基本路線は変わっていない」と述べた。
・・・・・・・・・・・・・・
訂正とはこれ如何に?
ナントカオリザも発言を何故か修正した。
往生際が悪いのだろう。
それに、マダラメの場合、訂正しようとも、カンの責任は逃れられまい。
今度こそ、引き摺り下ろせ。
それが、できないタニガキだとは判っているが。
後は、マスコミをいかに使うかだろう。
反日サヨクの巣窟となったマスコミでも、莫迦と鋏は使いようなのだ。
あのコイズミを見習え。
ミスリードを続けるマスコミ、コメンテーター、キャスター、文化人をミスリードして見せろ。

菅直人首相は23日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、東京電力福島第1原発1号機への海水注入が、首相の言動をきっかけに一時中断したとされる問題について「私が止めたことは全くない」と、東電への中断指示を否定した。
大震災発生翌日の12日朝に首相が福島第1原発を視察したことで、原発から放射性物質を含んだ蒸気を排出する「ベント」(排気)が遅れたと指摘されている点に関しては、「技術的な問題があったかもしれないが、私の視察とは関係ない」と改めて否定した。
自民党の谷垣禎一総裁の質問に答えた。

「海水注入問題めぐる議事録はない」福山官房副長官 産経新聞 5月23日(月)12時37分配信
福山哲郎官房副長官は23日の記者会見で、3月12日の東京電力福島第1原発1号機への海水注入をめぐる政府内の発言内容の混乱について「水素爆発があるなど瞬間、瞬間の判断をしていた状況であったので、議事録をとるような場面ではなかった」と述べ、当時の発言内容を残した資料がないことを明らかにした。
福山氏はその理由について「当時は(原発の)プラントは停電し、津波や地震の被害も出ており、原発の水素爆発もあった。本当に不確実な状態がたくさんあった」と釈明した。
・・・・・・・・・
親分がウソつきなら、子分だって負けてはいない。
ここまで、国民をバカにして、ただで済むと思っているんだろうか?
思っているんである。
バカにされているのは、マスコミも同様なのに、それでも良心が咎めないほどに、彼らも腐りきっているのである。
マダラメを丸め込んで、それで乗り切ろうとはカンの異常さにノケゾルしかあるまい。
ハトヤマ同様に、精神鑑定が必要なのではないか。

人口論 (中公文庫)人口論 (中公文庫)
(1973/09)
マルサス

商品詳細を見る

古典である。
だから、古びない。
だから、読んで損はない。
書評でも、高評価である。
が、そこで触れられていない重大な「欠陥」がある。
酷い翻訳である。
これは日本語ではない。
翻訳された文を、こちらがまた翻訳しなければ読めないシロモノである。
しかも、この訳文は古い。
新訳が出てよいはずだが・・・
あまり売れないから、誰も訳そうとはしないのかもしれないが。
精神衛生上、まことによくない一冊である、と言うことを覚悟して読まれよ。

女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」がでじたる書房より配信されました。

女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム