FC2ブログ

オープニング・ナイト

2011
07-16
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年7月16日 晴れ
本日のBGM
W.F.バッハ:オルガン作品全集W.F.バッハ:オルガン作品全集
(2011/02/16)
フリードヘルム・フランメ

商品詳細を見る

「地デジ」イヤな語感である。
その中身も?なのだが。しかも、以前、執拗に流れていたCMの貧相な貌をしたタレントが一層、不快感を撒き散らして。
それでも、先月、変えた。
テレビはそのまま、ネットも携帯もすべて一つの会社に切替えた。
いいことが一つあった。
すでにテレビはほとんど観なくなった。
観ていたのはテレ東が午後、月~木にやっている洋画。
これを録画しておいて、閑なときに観ていた。
見る気になる作品はそれでも3割ほどあっただろうか?
何故か、執拗に放映されるC・イーストウッド特集。
それも、同じ作品が度々使われる。
それでも、まぁ、閑つぶしにはなる。
地デジ対応に変えても、その予約は続けていたが、昨日、キャンセルした。
必要がなくなったからだ。
契約の際、いくつかのチャンネルに入ったために、朝から晩まで映画を放映しているチャンネルも観られる。
当然、こちらはノーカット。
途中にCMも入らない。(もっとも以前はCMを跳ばせたが、地デジはダメらしい)
観たい作品が結構ある。

最初に、たまたまやっていた刑事コロンボ「逆転の構図」を録画。
先日、観たばかりだが、もう一度観た。
その繋がりかどうか、ジョン・カサヴェデスの作品が5本、観られた。
ピーター・フォークはカサヴェデスのファミリーである。
カサヴェデス自身も、コロンボに犯人役として出演している。

もう15年ほど前になるだろうか。
札幌のシアターキノというミニシアターで「カサヴェデス特集」をやっていた。
小樽から何本か観に行った。
「こわれいく女」「チャイニーズブッキーを殺した男」
そのときの感動は忘れられないものだった。
全部観たかったが、当時はレーザーディスクでしか手に入らなかった。

今回、見逃した作品がラインアップされていたのである。
「アメリカの影」「フェイシズ」
昨日観たのは「オープニング・ナイト」上映時間が165分。
今、これだけの時間の映画が撮れるだろうか?
それも、商業主義に堕したそれでなく。
今さらだが、主演のジーナ・ローランズの力量に圧倒される。
どうして彼女がアカデミー主演女優賞を取っていないのか?
アカデミー賞の欺瞞、偽善がよくわかろうというものだ。
ジーナは監督のカサヴェデスの「カミさん」
このコンビで一番有名なのは「グロリア」かもしれない。
このときは主演女優賞にノミネートされているが。
因みに、あの「レオン」はこの「グロリア」の男女を入れ替えたものらしいが。

ここでも、全てに共通する真理がくり返される。

「いい作品が万人に受け入れられるわけではない」

・・・・・・・・・・・・・・
今月中に新作を配信予定です。
すでに、ほとんどの作業を終えているので、中旬くらいには配信が完了すると思います。
ところで、これまで「でじたる書房」で配信してきた作品ですが、初期の6作品について「横書きなので、iPhoneでは読みづらい」とメールを頂き、先日、縦書きに直しました。
すでに、「女教師・視姦地獄」「キャビンアテンダント・堕天使物語」も含めて縦書きとなって配信されています。

最新作の表紙のサンプルができました。
7月「でじたる書房」より配信予定。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」がでじたる書房より配信されました。

女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム