FC2ブログ

それは撫子ではない

2011
07-19
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年7月18日 晴れ
本日のBGM
愛するマンゲイラ愛するマンゲイラ
(2001/09/26)
カルトーラ

商品詳細を見る

なでしこジャパンが勝った。
ほとんど興味はないが、日の丸が翻っているのを見るのは気持ちのいいものだ。
ここでは、女子は凄い、それに比べて男は・・・などと言う非常識な評論はしない。
それはまるで、カイオーの新記録を、横綱として積上げた星の重みを無視して比べる評価と同じくらいバカバカしいものだからだ。
ここでは、女子はサッカーもだが、女子柔道も、女子レスリングも、生きる道を誤った者たちの醜怪なすがたを見せつけるのはカンベンしてくれ・・・などとは言うまい。

興味があるのは、昨日の昼からくり返し報道されているが、そのテレビの報道の仕方である。
いつもの、テレビの遣り方である。
試合そのものよりも、ゴールが決った瞬間の、日本の応援団たちの歓び具合を執拗に追いかける。
別に見たくもない、親兄弟、知人の気のきかないコメントをしっかり挿入して、これでもかと盛り上げるための編集を行っている。
気分が良くないのは、そのディレクターの意図があまりにも露骨に見えるからである。
10程度の歓びを、100にも1000にも増大して煽り立てる、見え透いた手法が不快の原因なのだ。
結果として、彼らが輿論を「ミスリード」する力を持っているのだ、と錯覚しても不思議はあるまい。

たかだか、サッカーである、とあえて言っておこう。
そして、同様にその手法がしっかりと政治に関する報道でも行われているということだ。

だから、こんなとき、正直に言おうではないか。
女子サッカーはツマラナイが、やりたければ勝手にやればよい。だが、感動の押し付けはもうやめてくれ、と。

不動裕理に“不動党”という追っかけ 「たまらない」の声も (NEWSポストセブン)
シーズン真っただ中に結婚を決めた、女子ゴルフの不動裕理選手(34)。お相手は、大手住宅関連会社「昭和住宅」の取締役事業部長の湖中正泰さん(37)。不動選手に惚れ込み、猛アプローチを続けてのゴールだった。
意外に思われるかもしれないが、湖中さんに限らず、不動選手には男性ファンが多い。「不動党」と呼ばれる熱心な追っかけ集団もいるという。
「華やかさがあるってわけじゃないけど、不動選手は“普通の会社員だって1日8時間働くのだから、同じ時間練習するのは当たり前”といって地道に努力してきた人ですから。でも、実はその根底に強い結婚願望もあったようです。“自分に自信がないから、ゴルフで成功して自分を好きになりたい。そしたら、いい人に出会えるはず”というようなことを話していたことがありました」(ゴルフ担当記者)
宮里藍選手(26)、横峯さくら選手(25)、上田桃子選手(25)ら若くて優秀なプレーヤーが活躍するようになり、ゴルフがよりファッショナブルになってきたここ数年、それでも不動選手のスタイルは変わることはなかった。
「超ミニスカートにへそ出しスタイル、カラフルなネイルなんかが女子プロゴルファーの間で流行しても、不動選手はいつも、チノパンにオーソドックスなタイプのトップス。全然ブレない真面目な感じが、“たまらない”という男性ファンも多いんです」(ゴルフ関係者)
・・・・・・・・・・・・・
以前も書いたが、不動選手のファンである。
ここ数年、かつての勢いがなくなったが、その背景に男性関係でのアレコレが影響していたと判って、かえって安心した。
私生活が安定すれば、再び女王が復活することもありえよう。

女子柔道らを認めないのに、女子ゴルフを認めるのか?
認める。
トップ選手の技術は、それは見るべきものがある。
金を払っても見たい、それだけのものがある。
むしろ、ここでも不快だったのは、トップの選手よりも、人気選手の成績ばかりを報道する3流のスポーツニュースのあり方にモノ申したい。
男子も同様。

因みに、ゴルフはやらない人間である。

さて、台風が近づく本日、北へ跳ぶ。
・・・・・・・・・・・・・・
今月中に新作を配信予定です。
すでに、ほとんどの作業を終えているので、中旬くらいには配信が完了すると思います。
ところで、これまで「でじたる書房」で配信してきた作品ですが、初期の6作品について「横書きなので、iPhoneでは読みづらい」とメールを頂き、先日、縦書きに直しました。
すでに、「女教師・視姦地獄」「キャビンアテンダント・堕天使物語」も含めて縦書きとなって配信されています。

最新作の表紙のサンプルができました。
7月「でじたる書房」より配信予定。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」がでじたる書房より配信されました。

女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム