FC2ブログ

マーチンがマーチンだった頃

2011
08-07
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年8月7日 晴れ
本日のBGM
ヌードヌード
(1991/10/01)
キャメル

商品詳細を見る

まだ32℃くらいである。
昨年、一昨年、さらにその前年に比べれば、まだまだである。
が、北国帰りの身には堪える。
それに、ほぼ毎日のように夕方、朝方、夜と雨が降る。
窓を閉めると、そりゃあもう・・・
だから、我慢をせずに冷房を。

7月の末日にアコギライブをやったが、それは18歳のときに、己の音楽的才能のなさを自覚して文筆業への道を選んだ、その選択は正しかったことを再認識するライブであった。
何か決定的なものが欠けているのだろう。
聴くのとプレイするのでは、大違いなのだ。
そりゃあ、そうだ。
ヴァイオリンを弾けなくても、クライスラーやエネスコの演奏には涙する事だってできるのだから。
その音楽をまた懲りずにはじめた。
もちろん、趣味である。趣味とは全て悪趣味である、他人から見れば。
今風に言うなら「オタクはキモい」のだ。
当然である。
他人が気持ちいいと感じているその姿を見せられたって、何が面白いというのだろう。
それを承知で、また近いうちにやるつもりである。
せいぜい、他人に迷惑をかけないように。

今回はギブソンのCF-100Eを使用。
狭いバーのカウンターの中で弾くには丁度いいかもしれない。
今、それはこちらにはない。
そこで、久しぶりにマーチンのD-28を引っ張り出した。
高額な一品を、未だ使いこなしているとは言えない。
恐らく、一生使いこなせまい。
ギターに相応しい技術力は身につくまい。
が、それでも、ジャランと鳴らせば、音楽音痴の耳にもその違いがわかる。
さすがはマーチン。(ただし、1969年辺りまでのもの)
いつか、またそれが他人の前にさらされることがあるだろうか?

楽器は時代に反比例して優れているのである。

「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶


《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム