FC2ブログ

トラヴィス復活!

2011
08-14
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年8月14日 晴れ
本日のBGM
レジーナ劇場のアストル・ピアソラ 1970レジーナ劇場のアストル・ピアソラ 1970
(1998/10/14)
アストル・ピアソラ五重奏団、アストル・ピアソラ 他

商品詳細を見る

明日は15日。
当然、靖国神社へ赴く。
大鳥居前で、チラシ配りの手伝いをして、参拝となろう。
当り前だが、昨年が日曜日、一昨年が土曜日だった。
今回は月曜日である。
変らないのは、やはり灼熱の太陽が照らしているということだろう。
一昨年はそういえば、始発電車に乗って場所取りをしたんだっけ。
幟用のポールを手に、バスがまだ動いてないから、駅まで徒歩だった。
乗った電車は明らかに、朝帰りと思われる酒臭い連中で結構混んでいた・・・

さて、先日予告していたM65が今日届いた。
古着である。
札幌で試着したのはデッドストックだった。
そのレベルはまぁ、難しいとは思ったが、届いたものはこなれた色落ちがよかった。
M-Rサイズも正しい選択だった。
これで、デッドストックの半額なら文句はない。
半年前、小さめのサイズを買って失敗したが、その経験がようやく生きたわけだ。
今度は二〇年ぶりにモヒカンにして、サングラスをかけることにしようか・・・

あとはジーンズだ。
これが難題である。
マニアではないこちらとしては、知らないブランドが有名ブランドとして通り、そのブランド自体が会社更生法で云々かんぬんとあると、まさに隔世の感がある。
今さら勉強するつもりはないが、買うならよいものを、気に入るものを、と言うのが人情。
そう、まだ箪笥に眠っていた二〇年ほど前に札幌の古着屋で、安さに眼が眩んで買ってしまったリーバイスが、ほとんど冗談としか思えないディテールをしているのを見ると尚更である。
まだ、サイズ的に履けるのは、歓ぶべきか、誇るべきか・・・
しかし、どうにもならないこの形を見ると、どう処分するのかが難題である。
ヤフオクに出したところで、300円でも売れまい。
それより、鋏でぶった切って、夏用のソレにするか。
しかし、処分したいのが3本も揃っていると何だか・・・
きっと、震災の際、被災地に送りつけられた、未だ山積みにされている衣類って、こういうヤツじゃないのだろうか。

昨日は、冷房のせいで、体調が悪化。
冷房を止めて、扇風機にしたら、直った。
今日もそうしていたが、昼過ぎになると、限界がやってくる。
原稿を書く以上は、頭はすっきりさせておかないとならない。
止むを得ず、冷房を入れた。
と同時に、机のすぐ脇上にある冷房の風を避けるために、扇風機代りのサーキュレーターを回してみた。
これが、よい。
もっと早く気づくべきだった。

「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶


《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム