FC2ブログ

心はいつでも軍人たれ

2011
09-05
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年9月5日 曇
本日のBGM
Snow Goose (w/ bonus track)Snow Goose (w/ bonus track)
(2002/05/07)
Camel

商品詳細を見る

昨日は午後から札幌で会議。
夕方から飲み、語った。
よく飲み、よく語った。
気兼ねしない、と言うことは愉しく飲める必須条件だろう。
相手をしてくれた鈴木代表やWさん、Sさんはどうだったか判らないが。
10時半くらいに、札幌駅へ向う。
普段、東京で逢っている人と札幌で逢って飲む、と言うのも不思議な感興になる。

ところで、昨日は寒いのか暑いのか、よくわからない気候だった。
街宣がないので、スーツネクタイは封印。
オリーブドーブのジャングル・ファティーグ・ジャケットにバッジを沢山つけてお出かけ。
インナーには、夜の寒さを考慮して長袖を。
雨降りじゃなければ、津軽塗りの下駄でも良かったんだが、素直にスニーカー。
ファティーグは実は2代目。
初代のは今から25年前に、アメ横中田商店で買った実物。
すでに、ボロボロ。襟元が修復されていたが、そこも新たに裂けはじめ、それがまぁ、味ではあるのだが、高いもんじゃなし、それに背中の腰の辺りに補修がされてある。つまり、前着用者の米国軍人は死んだと思われる。
縁起を担ぐわけじゃないが、それも味さ、と言えなくもないけれど、2着目を買った。
安いのだ。
パッチ類ははじめからなしの、デッドストック。
ただし、B級品かな、と思うほど、裁縫のホツレが内側にあった。
全部、鋏で切り取れば、問題なし。
初代と違って、着古した味はないが、すでに10回は洗濯したせいか、少しずつ馴染んできている。
当然ながら、リップストップという、薄い生地。
しかし、タフである。
ベトナムのジャングル対応の、米が国家予算で作った服である。
これを、普通の民間メーカーが参考にして、色々なジャケットを作ってはいるが、ホンモノに勝てるものはなし。
それは、M65などと同様と思う。
もちろん、好みの問題だが、自信があれば、実物を意地でも買うべきである。
自信とは、つまり、コピーやフェイクでは物足りないと感じさせる、自分への矜持のことである。
服は矜持で着るものなのだ。

だから、例えばカモフラージュの実物ジャケットを街中で着て、違和感を感じさせない、と言うことが一つの基準になるのかもしれない。

「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶


《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル

女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム