FC2ブログ

Cocteau Twins再び

2011
09-13
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年9月11日 晴れ
本日のBGM
Blue Bell KnollBlue Bell Knoll
(2007/04/09)
Cocteau Twins

商品詳細を見る

さて、クラウス・シュルツの次はコクトー・ツィンズ。
え、今さら?
そう、今さらなのだ。
80年代を彩った、と言っていいんだろう。
実際、ビデオクリップを検索すると、そのファッション、髪型は美事に80年代である。
真面目に聴いたことが、これまでなかった。
でも、レコードは数枚、所有。
気に入っている曲もあって、今でも愛聴している。
が、今回はちょっと気合を入れてダウンロードした。
ボーカルがエリザベス・フレイザーと言う名前だと、やっと知った。
不美人系である。
これで、損をしたかもしれない。
しかし、実は今回、ビデオを観ていたら、好きになった。
好みの女性である。
こういうのが、である。
まず、そのボーカルの素晴しさに、ようやく気づいた。
売れて、名を残したのは伊達ではない。
見てくれで売ったわけじゃないから、当然ではあるのだが。
だが、「Evangeline」のクリップなど、とても美しい。
Cocteau Twins - Evangeline
Cocteau Twins - Evangeline
ボーカルの凄さは、ライブではさらに引き立つ。
決してスタジオでの、誤魔化しで成立したものではない。
「知的なほど官能的」と陳腐な形容をすれば、近いか?
関係ないが、ジョン・レノンとチャック・ベリーが競演したビデオがあって、そこでオノヨーコが下手な太鼓を叩いて、奇声を発している。
ヨーコ、唯一の技である。
オノヨーコは救いようのない音痴である。
オノヨーコは音楽の才能が悲しいほどに欠けている自称アーティストである。
まるで、搾りきった雑巾をさらに搾って、無理矢理、才能があるように見せかける、詐欺師もどきの歌しか歌えない女である。
隣りのチャックが収録後、どう言ったか知らないが、ジョンに呆れたことだけは想像がつく。
同じ奇声でも、エリザス・フレイザーの声は歓喜を齎す鳥肌モノの歌声である。
全部ダウンロードして、DVDに焼いて、延々と大音量の洪水の中で過ごせたら、きっと音楽を体験したことを実感できよう。
もう一つ、リズ・フレイザーのインタビューの声色がとても可愛らしい。
彼女の魅力は、実はその女らしさにある、と言っておこう。
そして、それは現代の日本人の女からもっとも失われ、或いは笑われ、捨てられたものであるが、未だにそうしたものを老いも若きも渇望しているのが、男と言う生き物であるのだが。

「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶


《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル


女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム