FC2ブログ

A-2 着こなし術

2011
09-18
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年9月17日 晴れ
本日のBGM

夜は涼しいのに、またまた32℃である。
明日は33℃。
ま、もう少しだから・・・

さて、A-2。
オーチャードのを、安く手に入れて、ミンクオイルで磨いた。
文句はない。
裏地の破れは何とかなるだろう。
で、着こなしである。
若干、大きい。
38サイズだが、身幅54、着丈64。
最近の兄ちゃんどもは、皆、ピチピチに着ている。
ジーンズを合わせ、トレーナーとか、ネルシャツとか。
間違ってもセーターなど着込まない。
着込めるサイズの余裕がないのがいいらしい。
丈はツンツルテンである。
それがいいらしい。

古い映画、タイトルは忘れたがクラーク・ゲーブルが出演したので、A-2を着ているのがある。
ユーチューブでも見られるらしい。
これだと、びっくりするくらい、丈が短い。
いかにも、フライトジャケットである。
ただし、リブは腰の位置で、それに革が被さっているから、わざと腰で着ているようにも見える。
ただ、今の兄ちゃんどもと違うのは、身幅である。
ゲーブルの身長は知らないが、デカイ。
骨格が違う。
他の俳優よりも、デカイのだ。
だから、ピッタリとは着ていない。
結構ダブダブである。
今の兄ちゃんどもの着こなしとは違っているのだ。
いや、一般の今の若い兄ちゃんどもは、細い、
上半身も腰も細い。
貧弱とあえて言っておこう。
クラーク・ゲーブルとは、出自が違う、と言ってしまおうか。

A-2と言えば、マックィーン。
その「大脱走」のとき、写真などを見ると、マックィーンは結構ダブダブに着ている。
丈も長い。
で、A-2オタクたちの、これがお手本のはずであるが、このようには誰も着ていない。
多分、一般人がダブッとして着ていたら、オッサン臭いと哂うだろう。
つまり、大脱走のマックィーンのA-2が恰好いい、と言うのは間違いで、あれはA-2がかっこいいのではなく、マックィーンが恰好よかったのだ。
つまり、着る者次第ということになる。

世には色々な趣味の人間がいて、A-2も着て育てるんだそうだ。
それはいい。
そして、気に入ったように育ったら、ハンガーにかけて飾っておくのだそうだ。
それはイヤだ。
実用一辺倒もイタダケナイが、モノに執着するのも、嫌いである。
服は着ろ。
ギターは弾け。
バイクは乗れ。
スペックに拘って、飾って歓ぶ、薄気味悪い趣味人とは、関り合いたくない、とシミジミ思う、今日この頃である。

「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶


《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル


女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム