FC2ブログ

それはA-2ではない

2011
09-19
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年9月19日 晴れ
本日のBGM
グレイト・アメリカン・ソングブックグレイト・アメリカン・ソングブック
(2011/05/11)
アレサ・フランクリン

商品詳細を見る

しばらく、雑誌には書いていなかったが、今回、新しい雑誌創刊に当って50枚の短編を書くことになった。
何年ぶりだろうか?
すでに、4日で仕上げた。
久しぶりだが、いや、だからこそ、筆は進んだ。
もう一つ、最新の書下ろしは「ホテルウーマン」だが、その続編は未定。
先日、続編への期待のメールを頂いた。
そのこともあって、今回短編でヒロインである不二崎凛子を登場させてみた。
謂わば「ホテルウーマン・外伝」である。
年内に発売されると思う。
その際に、またお知らせするつもりである。

再びA-2である。
検索していると、色々なネタがでてきた。
youtubeでは、アメリカのCMがアップされていた。
一つはクーパー。もう一つは忘れた。
面白いのは、片方がやたらと着丈の長いものを紹介し、一方はビックリするほど短いものを紹介しているところ。
しかも、どちらも着こなしがショボいのだ。
アメリカの片田舎のオッサンファッションなのだ。
それに比べると、今や日本製のA-2は別物と言ってよかろう。

マニアがわざわざ自分の着たA-2を写真入りで紹介している。
ショップのオーソリティらしい人が着こなし術を伝授している。
それに対して「胸で着る、腰で着るのが流行りで、丈は短め、ピッタリとシャツ感覚で着るのがいつの間にか王道とされているが、どうだろう」
と言う意見もあった。
大筋、私も同意見である。
別に、他人の趣味にケチをつけたくはないが、ミリタリーモノを今風にアレンジした服を基本的には好まない。
完全復刻、と謳いながら、実際は形そのものが違っているのは、邪道もいいところではないか。
そもそも10万~20万円もするのが異常である。
「競馬場のオッサン」もこれには怒ろう。
オッサンがそんなことを考えているかどうかは兎も角だ。
ミリタリーモノはつまり軍服である。
当り前である。
そして、ミリタリーを選択する理由は2つある。
デザインが良い。
安くて、丈夫。
・・・なのに、リアルマ◎コイとかバ◎とかを着る人は、シワになるのを嫌がって、着用して坐ることもしないらしい。
オタクがキモイと言われる所以である。

因みに、先日7000円で手に入れたのは「BRANDED GARMENTS」製だが、有名どころの復刻のそれと、革の材質にそれほどの差があるとは思えない。
少なくとも、金額的に見て、20万円のそれと20倍以上の差があるとは思えない。

それでも買う子供たちがいるから、こういう商売が成立つのだろう。

従って、軍服を愛する者としては、米軍実物を!と敢えて言っておこう。

「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶


《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル


女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム