FC2ブログ

A-1見つけた

2011
09-22
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年9月20日 晴れ後雨
本日のBGM
ブルース・フォー・アラーブルース・フォー・アラー
(2011/04/06)
グレイトフル・デッド

商品詳細を見る

今日、出版社から「すすり泣く教壇」のゲラを受け取った。
リニューアルのための校了である。
何と、25年以上前の作品である。
教壇シリーズ3部作の最後の作品。
一作目の「穢された教壇」→「生贄教師」と比べると、一年に満たないのに、文章がずい分とこなれて来ているのがわかる。
たしか、初稿を渡した後、手直しが必要ということで、一週間で、約3分の2を書下ろした記憶がある。
何かがはじまった、と言う予感めいたものがあった。
それが後々の諸作品の色々な意味での礎になった、と今回はじめて思った。
結果が、愉しみである。

さて、またまたA-2の噺である。
ボトムがジーンズは、実は好きではない。
で、捜したら25年前に買ったエイボン・ハウスというブランドのチノパンが出てきた。
履いたが、きつい。
無理をすれば、或いは瘠せれば、だが、そういう希望はすでに捨てている。
いや、今、明日にでも履きたいのだ。
で、すでにコテコテのチノを自分で解いて、ウエストを出した。
履けた。
それでA-2をあわせると、やはりコレが王道ではないか?
マックィーンである。
A-2の革には、ゴワッとした素材が合う。
色もまた、茶系にチノのカーキが合う。
手頃なものを新調してもいいかも、と思った。

ところで、A-2に先行して、当然ながらA-1がある。
こちらはジッパーではなく、ボタンである。
襟が革ではなく、ニットである。
人気は格段に落ちるが、デザインはクラシックでよい。
ある人に言わせると、こちらのほうが女性受けがよい、と言うがわかる気もする。
A-2は確かにちょっとワル風情だし、ミリタリーっぽさも敬遠されよう。
その点、A-1は上品である。
さすがに、こちらは破格の値段では入手が難しい。
そもそも、復刻しているメーカー自体が少ない。
A-2を復刻しているところでも、A-1は・・・
人気がないのだろう。
つまり、着ている御仁も少ない、と言うことだ。
そういうのが、実は好きである。
再考してみたい。

「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶


《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル


女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム