FC2ブログ

アヌーク・エーメの眼鏡が・・・

2011
09-23
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年9月21日 晴れ後曇り
本日のBGM
Dylan & The Dead [Live, 1987]Dylan & The Dead [Live, 1987]
(1989/02/07)
Bob Dylan / Grateful Dead

商品詳細を見る

テレビでフェリー二の81/2をやっていたので、録画して観た。
これは映画館で観た。
どこの映画館だったか、もう忘れた。
期待をして行ったのを覚えている。
実はフェリーニは大変好きな監督である。
ヴィスコンティの肩の凝る作風より、遊びのあるフェリーニが好きだったのだ。
さらに言うなら、映画で一本選ぶなら、と言う質問に対してはいつも「道」と答えていた。
以前はレーザーディスクで映画を買って見たものである。
その中に「甘い生活」があった。
ひょっとしたら、映画ではこれを一番くり返し観たのではないか。
このときのアヌーク・エーメは絶品である、というのは、映画通?の間では定説であろう。
(「女秘書・シルクの首環」に出てくる大田黒は、実在のモデルがいて、その裏ビデオ販売をしている映画狂の彼も、そう言っていたものである)
そのこともあっての81/2だったのである。
それでも、途中で眠くなって、本当にウトウトしてしまったように覚えているのだが。
もちろん、単純に寝不足が原因である。
当時は、夜、仕事をしていて、朝起きるのが辛かった。
昼飯どきに起き出し、二番館をピアで捜して、観に行ったものである。

今回観て、当り前だが、その出来に感心した。
アヌーク・エーメの登場する辺りから、俄然面白くなってくるのは、ただの贔屓目であろうが。
眼鏡と髪型が粋である。
あの可愛らしさは、ただの演技ではないのでは・・・と思わせるくらい、よい。

先日のゴダールもそうだが、もうこういう映画は撮られることがないのではないか。
こういう映画を受け入れる土壌が供給側にも、需要側にも、すでにないように思うのだが。

時代は進んでも、人の意識が進むわけではない、と言うのはどの業界でも同様のなのである。

「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶


《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル


女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム