FC2ブログ

着こなせ!A-2 

2011
10-01
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年10月1日 雲ときどき雨
本日のBGM
トレジャー~神々が愛した女たちトレジャー~神々が愛した女たち
(2008/05/28)
コクトー・ツインズ

商品詳細を見る

明日、アコギライブである。
無謀にも、第二回目。
今回は10年ぶりにK君がリードギターで参加してくれる。
以前、小樽の稲北で店をやっていたころ、まだ25~6歳の彼がやってきて、ずい分と助けてもらった。
そのK君も今や二児のパパである。
今年は厄年だそうだ。
こうして繋がりがあるのも、ある意味では音楽のお陰ということか。

A-2の話。
昨日あたりから、こちらは寒くなりだした。
部屋でA-2を着ていても、下に薄いセーターが必要である。
手に入れたものがやや大きめであるから、セーターが着られる。
ピタピタ系が好きな人は、A-2の上にベストを着るそうだが。
10万~20万のものは革の質が違う。
デザインもよく言えば「洗練」されている。
ただ、くどいようだが、これは戦闘服であり、制服である。
今の高価なA-2の品質の良さを認めはするものの、そこまで金を出して着たいと思わないのは、あまりにも上品になってしまったせいではないか。
当然ながら、タウンユースである。
それを前提に作られたものは、本来の無骨でタフで機能的な要素があまり感じられない。
具体的には、サイズ36、38、40、この辺りが日本人に合うサイズだが、どのメーカーのモノも肩幅が狭い。
40~45,6cm辺りである。
そして、着丈が60cm未満である。
制服の特徴の一つには、肩のラインにあろう。
もちろん、実戦で飛行機に乗って戦うのであるから、腕が窮屈で上がらないとか、回らないのでは話にならない。
やはり、45~50cmは欲しいのだ。
そして、肩幅の張りこそが、男の、戦闘員の矜持の証であり、象徴であろう。

くり返そう。A-2は戦闘服である。実際に命の遣り取りをするときに着る軍服である。
その戦う精神がなければ着られないジャケットなのだ。
逆に言えば、闘う精神の失われた現代日本人には、今どきのピタピタ、ツンツルテンの「お上品」で「洗練」された、言い換えれば骨抜きの軟弱なA-2がお似合い、と言うことになろうか。

「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶


《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル


女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム