FC2ブログ

笑うマックィーン

2011
10-09
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年10月9日 晴れ
本日のBGM
ラ・モンテ・ヤングラ・モンテ・ヤング
(1993/07/25)
ラ・モンテ・ヤング

商品詳細を見る

もちろん、このテープは入手不可能。
だが、youtubeで聴ける。
泣ける話である。
嬉しいが、当人にはどうだろうか。
印税は入ってこないのだろうし。

ピアノソナタもよいが、チェロがよい。
これは音楽が誕生してきてから、ひたすら高みを目指して、或いは人の琴線に触れるように、或いは媚びるようにと構築してきたものを、一気に解体する音楽である。
音がすべてである。
構築するのではない、フラットに戻る、そうした意識にさせてくれる稀なる音楽である。
数ある音楽、クラシックから民族音楽にいたるまで、それらが建物であるとするなら、ラモンテ・ヤングのそれはさながら原木である。
そして、このチェロソナタを聴くとき、それは原木が流れ行く河川の、滔々たる流れを思わずにはいられない。
こんなところに、心地よい空間と時間の流れ、すなわち意識の流れがあったのである、と感じさせる音楽である。

今日は暖かい。
助かる。
しかし、もうこういう気候は、こちらでは望めまい。

先日、60年代の米軍のオリーブドーブのパンツを手に入れた。
風合いがよろしい。
当然だが、ぶっとい。
それも、今時のモンペ系の、所謂兄ぃ系のそれと一線を画してよろしい。
で、ついその気になってついにチノに手を出した。
チノはオッサンパンツである。
みんなジーンズは履いても、チノ?と反応する。
当然だが、今時のチノも細い。
それが流行りである。
しかし、手を出したのは42年モデル。つまり、軍パンの最も太いそれである。
今日、それがヒノヤから届いた。
ここは対応がすこぶるよい店である。
太いのは覚悟していた。
が、履いてみて、愕然とした。
腰もダブダブである。
何せ、ノンウォッシュだから、ワンサイズ上を買えというので、そうした。
困った。
こんなの履けない・・・
返品するかと、しばし悩んだが、裾をロールアップして、A-2と合わせて鏡でもう一度見た。
太いが、雰囲気はある、当然だがある。
圧巻である。
で、胎を決めて、洗濯機へ。
今、乾燥中である。
さて、マックィーンは微笑むだろうか?

「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶


《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル


女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム