FC2ブログ

チノを履いたキースは・・・

2011
10-10
読んだら、クリック↓
人気ブログランキングへ

平成23年10月10日 雨のち曇り
本日のBGM
スタンダーズVol.1スタンダーズVol.1
(2011/07/20)
キース・ジャレット・トリオ

商品詳細を見る

キースの悪口はこの辺にして・・・
しかし、器用な男である。
だから、彼の唸り声も、何だかわざとらしいパフォーマンスにすら聴こえるときがある。
バッド・パウエルやオスカー・ピーターソンのアレとはちょっと違うと思うのだが。
演奏も上手いが、その上手さが鼻につくのは何故だろう。
かつて、「ソロ・コンサート」が出て、大層な評判になったとき、スイング・ジャーナル誌ではこれはジャズというより、もはやクラシックではないか、と言うようなお粗末な議論があった。
それを言うなら、ジャズと言うようり、ポップスではないか?だろう。
バッド・パウエルは精神病院に入れられた。
小便までぶっ掛けられた。電気ショックも経験済み。
つまり、本物だったのだ、そっちの面でも、そして音楽の面でも。
特に初期の作品なんか、そうだろう。
あれはジャズか?
あれは音楽か?
と言うくらい、ぎりぎりの世界を彷徨っている。
ああいうことは、キース・ジャレットにはない。
そう見せようとするかもしれないが、違うのだ。
真似は上手いが、本物ではないのである。
でも、BGMとしてはよいのである。ちょうど、フェルメールの作品がポスターに最適なように。

さて、チノパンの噺をしなければならない。
バズリクソン。
こっち系が好きなら、知らない者はいない、あれである。
42年の一番太いのを、昨日洗濯、乾燥。
だが、思ったほど縮まない。
しかし、もう洗った以上は返品は効かない。
で、本日は駅前まで行って、裾上げを頼んできた。
駅前のNではない。あそこは、親父の尊大で意地悪な態度が不快であるから、安くても行かないのだ。
行ったのはN崎屋にある、高齢の方たちがやっているお直しの店である。
これまでも利用した。
今日は雨の中、持ち込んだ。
急ぎますか?
ええ。
と答えると、1時間半で仕上げてくれた。
さっそく、履いてみる。
オー。
裾のモタッとしたのがなくなると、全体がストンと落ちるので、太さがさほど目立たない。
しかし、腰まわりはやはり余裕である。
晴れてきたので、A-2と合せてブラブラした。
案外、よい。
いや、かなりイイ。
今時の、ピチピチのローライズを嘲笑う、股上35センチ、太もも35センチ、裾幅25センチである。
ここまで来ると、もうオッサンたちのソレすらも完全に超越している。
やはり、太いことはいいことだったのだ。
よかった。
今回は、これを履いて帰京できそうだし。

「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶


《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル


女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム