FC2ブログ

80年代よ、再び

2012
03-05
読んだら、クリック人気ブログランキングへ

平成24年3月5日 雨
本日のBGM
From Her to Eternity (Bonus Dvd) (Coll)From Her to Eternity (Bonus Dvd) (Coll)
(2009/05/19)
Nick Cave、Bad Seeds 他

商品詳細を見る

近頃はブログの更新が緩慢になった。
理由があった。
昨年、7月より長編に取りかかっていたためである。
それが、ようやく脱稿した。
いや、明日か明後日するだろう。
もちろん、それでも更新はやろうと思えばやれるものだ。
それをしなかったのは、やろうと思わなかったからだ。
何故、思わなかったかと言うと、そちらにエネルギーを注ぎ込んでしまって余裕がなかったからだ。
そういうときは、読書も滞る。
滞らないのは、直接関係ない音楽の視聴と探索である。
BGMにも取り上げたニック・ケイブ。
まだ、やっているらしい。
かつて、レコードを数枚持っていた。
でも、今やyoutubeでその勇姿が簡単に見られる。

序にこの半月、聴き込んだアーティストを挙げておくと、
radiohead
smashing pumpkin
depeche mode
joy division
amy winehouse
talk talk
Lynyrd Skynyrd
Jefferson Airplane
・・・エトセトラ

以前、と言っても二〇年近く前だが、知人から嫌いな音楽ってあるのか、と聴かれたことがある。
それほど雑食系だったせいだが。
そのときの答えが
「joy division new order」
だった。
その理由は、彼らって音楽が嫌いなんじゃない?というものだった。
知人は、しきりにその良さを弁護していたけれど。
それが・・・今、聴くと、とてもよい。
特に、ジョイ・ディビジョンは、79年のライブがアップされていたりして、たいそう愉しめた。
実は上に挙げたアーティスト、ほとんどが後追いである。
これまでも、そういうことの方が多かった。
今でもそうらしい。
感覚がずれてるんだろうか?
ま、どうでもいいだけれど。

さて、明日「秋田の酒を愉しむ会」に参加予定。
昨年、「東北の酒を~」で震災直後の酒蔵の酒に舌鼓を打った。
まあ、値段も良かったのだが、酒の味も文句なしだった。
ダメだったのは、ツマミの量が圧倒的に足らずに、何も口にできずに、一時間で下北沢の「プティぺティ」に腹を満たしに行ったことと、ゲストにカツヤ某が出てきて、一気に酔いを醒ました点であろう。
因みに、今回は着席で料理も出る、というのだが。

酒と料理には五月蠅いのが、小説家の資質の一つでもあるので・・・


以前、お知らせした雑誌「小説ロマン」が発売されました。

小説ロマン 2012年 01月号 [雑誌]小説ロマン 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/15)
不明

商品詳細を見る



「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶

《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル


女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム