FC2ブログ

「The Last Waltz」はまだ続く

2012
04-24
読んだら、クリック人気ブログランキングへ

平成24年4月24日 晴れ
本日のBGM
Music From Big PinkMusic From Big Pink
(2000/08/11)
The Band

商品詳細を見る

レヴォン・ヘルムが死んだそうだ。
享年71歳。
土曜日、アコギライブで「the weight」「オフィーリア」を唄ったところ。
ご存知の通り、この名盤で、実はレヴォンがリードボーカルをとっているのは、これだけ。
それがロック史上に残る名曲、名唱になるとは・・・
「ラスト・ワルツ」の後、レヴォンらはロビー・ロバートソン抜きで「ネクスト・ワルツ」を継続していたけれど、やはりバンドは仲良しグループでは最高のものは作れない、ということを証明するだけに終ったのは、何とも無念だったろう。
すでに、リチャード・マニエル、リック・ダンコもこの世にはいない。
今夜は帰京して、久しぶりにターンテーブルにキャピトル・レーベルを載せてみようか。合掌。

パラケルススの薔薇 (バベルの図書館 (22))パラケルススの薔薇 (バベルの図書館 (22))
(1990/08)
ホルヘ・ルイス・ボルヘス

商品詳細を見る

薄い本である。
それでも国書は価格がなかなかである。
だから、全部を新刊で買うのはなかなかに痛い、財布に。
それでも、この一冊はこのシリーズの中でも外せない一本だろう。
編者のボルヘスはそのつもりではなかったようだが、編集者は半ば強引にボルヘスの一冊をねじ込んだのである。
それは、とても有難いことだったと言わねばならないだろう。
短編もいつものボルヘス節だが、最後のインタビュー「等身大のボルヘス」が貴重である。
「書物というものは、著者を通じて、或いは著者の意に反して、おのずと書かれるものに違いありません」
「友人たちに会い、金曜日にはアイデー・ランへと食事をともにし、映画に行き、ふだんの生活を送っていましたが、しかし同時に、すべてがまやかしであって、これこそ真実と言えるものは、現に空想して書いている、物語なのだと感じていました」

というわけで、本日これから帰京して、真実を探そうと思う。


以前、お知らせした雑誌「小説ロマン」が発売されました。

小説ロマン 2012年 01月号 [雑誌]小説ロマン 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/15)
不明

商品詳細を見る



「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶

《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル


女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム