FC2ブログ

ヴィンテージって、俺もだけど?

2012
06-06
読んだら、クリック人気ブログランキングへ

平成24年6月5日 晴れ
本日のBGM
グリーン・リヴァー+5グリーン・リヴァー+5
(2010/12/22)
クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル

商品詳細を見る

本日、台風接近の中、辛うじて雨の一日前に、ギブソンの335を持って出かけた。
下北沢から吉祥寺。
そこからテクテク歩いたが、ノスタルジーにしばし浸ったのは嘘ではない。
この道は7年前までは、月に一度は歩いたものだった。
時にはあまりの暑さに日陰を捜して、時には財布の中身を気にしつつ、時には己のマニアックは所有願望という魔物を呪いつつ・・・
で、やってきました「V」
今では一般客は予約のみ。
ということで、シャッターが三分の一しまった店の前。
鍵がかかってるんで、電話で呼び出して・・・
「お久しぶり」
と挨拶を交わし。
さっそく335のペグの交換。
当初は、預っての修理とのことだったが、症状を見て、倉庫から在庫を見つけてくれて、あっという間に修理完了。
できそうでできない、このサポート、である。
顧客ならわかるが、そうでない人にはその有難さがまるでわからない。
もう、バンド活動は休止したし、再開の予定もなし。
今さら、己の音楽的才能に幻想は抱かないし、現実も見えた。
この道は踏み込むべき道ではなかった。
何故なら、資質にかけるからである。
ただ、それでもギターを抱えて謳うのは、それだけしか味わえない、何かがあるから続いているのだろう。

店には当時、お客さんで来ていた年少の青年Y君もいた。
しばし、歓談。
すでにこちらは浦島太郎である。
自分の持っているギターの現在の価格すら知らないのは別に罪ではないけれど。

夕刻、店を出て、下北沢へ。
懸案だった店「J」で飲んで、食べた。
帰りは各駅停車がよい、こういう「荷物」を手にしているときは。
幸い、無謀なことの、無謀にあるという「男の生きざま」の嘘に気づいたこちらは、さっさと帰宅してシャワーを浴びて寝るのがよろしい。

私はストーンズ好きであるけれど、今度のライブでは「revolution」「get back」に挑戦してみよう。

以前、お知らせした雑誌「小説ロマン」が発売されました。

小説ロマン 2012年 01月号 [雑誌]小説ロマン 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/15)
不明

商品詳細を見る



「でじたる書房」より最新作「女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~」が配信されました。
以下をクリックして頂ければ、購入いただけます。

女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~ 【PDF形式】
女記者・麻耶~靴下は飴色に染まって~

《女記者・麻耶》シリーズ第1弾はこちらから、どうぞ。

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【でじブック形式】

女記者・麻耶?絹のTバックを汚して? 【PDF形式】
女記者・麻耶

《女記者・麻耶》シリーズ第2弾はこちらから、どうぞ。
「女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~」
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【でじブック形式】
女記者・麻耶~スウェードブーツを濡らして~ 【PDF形式】
女記者・麻耶?スウェードブーツを濡らして?

オリジナル「トップスチュワーデス 完全飼育」(日本出版社アップルノベルズ刊)400枚を600枚にリライト
「女記者・麻耶」シリーズの第2弾!

書下ろし最新作。1400枚、一気に配信中!

ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【でじブック形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ? 【PDF形式】
ホテルウーマン?私が奴隷になったわけ?表紙サンプル


女教師・視姦地獄 【でじブック形式】

女教師・視姦地獄 【PDF形式】

女教師・視姦地獄 表紙2

初版から四半世紀ぶりに、全面改訂と100枚の加筆を行った決定版!

【若妻秘書】シルクの首環 【でじブック形式】

【若妻秘書】シルクの首環 【PDF形式】

【若妻秘書】シルクの首環・表紙sample

でじたる書房より配信中↓
女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【PDF形式】

女ボディガード【ヴァニラ色の果実】 【でじブック形式】

TS385238決定版

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【でじブック形式】

キャビンアテンダント【堕天使物語】 【PDF形式】

堕天使物語 表紙2
「スチュワーデス・密猟」(日本出版社・アップルノベルズ)に200枚の加筆と、修正を行った決定版!

日本出版社、アップルノベルズより「生贄教師 みんなが見てる」が発売中。
生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)生贄教師―みんなが見てる (アップル・ノベルズ)
(2010/05)
由紀 かほる

商品詳細を見る


既刊はこちらから↓

薔薇のエクスタシス 【PDF形式】


薔薇のエクスタシス 【でじブック形式】


薔薇のエクスタシス

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【でじブック形式】

国際線CAキャビンアテンダント・黒革のスカーフ  【PDF形式】

黒革のスカーフ3

書下ろしはこちらです。↓
女子校生・調教レイブ 【でじブック形式】


女子校生・調教レイブ 【PDF形式】

長谷川レイブ表紙

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

stanton919

Author:stanton919
由紀 かほる

憂国を語る、《恋愛》小説家。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム